シンプルイズベストな洗面室

2014年12月04日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 住居の水回り機器と言えば、

キッチン・バス・トイレ・洗面

ですが、どの部位も住まう人次第で選ぶ機器が変わってきますよね。

キッチンに求める物。

収納力・清掃性・デザイン・強固 などなど。

バスに求める物。

広さ・清掃性・デザイン・断熱性 などなど。

トイレに求める物。

広さ・清掃性・デザイン。使い勝手 などなど。

そして洗面に求める物も十人十色。

例えば、数か月前に僕の会社で実施したこちらの洗面室。

洗面AFTER (1)

洗面AFTER (2)

間口90㎝の化粧台を二台横並びで取り付けて

plus45㎝の収納キャビネットを完備しています。

豪快な洗面室ですね。(=^・^=)

こちらのお客さん、お子さんが4人おられて今後朝の混雑を

回避するためにこのような配置にしたんですが、

一般的には珍しいですよね。

そして稀には、洗面台に収納力を一切求めず、

シンプルを追求する場合だってある。

数日前に完成した洗面リフォームがこちら。↓

<BEFORE>
__ 3

<AFTER>
IMG_7548

(=^・^=)シンプルでしょー

キャビネットや鏡裏収納など何もなし。

これは、洗面所の隣に収納できるお部屋が余ってるから

出来る技ですね。

収納力ってあって困るわけではないと思いますが、

収納できるところがあるからストックなどをしてしまう方もいますよね。

これだとストックどころぢゃないので、

洗面台の周りはいつもすっきりすると思いますね。

シンプルイズベストな洗面室もありだと思いまーす。

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP