学校1のどんぐり持って行かんかい

2014年12月01日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 何と・・・

IMG_7552

いよいよカレンダーも最終月に・・・

12月ですよ?

早いですよねーほんと。

今年も後1か月。良い年を迎えるべく最後までガンバロ。

休日の昨日、珍しく家でゴロゴロしてたら娘がこう言った。

『 ぱぱーどんぐり拾いに行くでー( ̄Д ̄)ノ 』

てね。

( *´艸`) どんぐり拾いかー

これは究極におもんないこと言うてきよったなー

何てちょっぴり思いつつも・・・

IMG_7534

IMG_7546

近所の公園に娘と行ってきた。

行く道中に何故どんぐり拾いなのか聞けば、

学校の工作で使うらしくて、明日学校に持って行くと・・・

(ー_ー)!!

なるほどね。

ぢゃクラス1・・・

いや、

学校1のどんぐり持って行かんかい ( ̄Д ̄)ノ

何て、燃えてきちゃって。

IMG_7538

(=^・^=)数えてませんが、800個はあると思います。

そして、どんぐりってこんなのもあるんですね。

IMG_7531

(=^・^=) 3つ子

何なんでしょー

ちょっとどんぐり拾うことが面白くなったんですよねー

一口にどんぐりと言っても色々あるんですよ。

色目もダークな茶系から薄目の茶系と、

自然がおりなすハーモニーみたいな柄がね。

あ、ちょっと何言ってるか分かんないですよね。(=^・^=)

何事も真剣に取り組めば面白いってことね。

持参したカゴに収集したどんぐりを入れて写真を撮る。

これは何だか、リフォームして綺麗になったAFTERの写真を撮ることに

相通じる。(無理やりね(=^・^=))

例えばリフォームのAFTER写真だって、

家具も何もない空間を撮影するのと

カーテンとかの装飾品が付いて、差し色が加われば尚引き立つ。

だから上のどんぐりの写真は、

晩秋をイメージして落ち葉の上に置き、

赤のカゴにあえての赤い紅葉を差しての撮影。

あ、ちょっと僕何いってるか分かんないでしょ?(=^・^=)

どんぐり拾いのネタだけで、

どこまで引っ張れるか頑張ってるの。(=^・^=)

でもねー

何かこうインパクトが足りないよねー

っと思ったんで、最近ブログ繋がりで四国は高知のぞっこん水という

超美味しいお水を販売している社長さんと

奥さんと知り合えたんですよね。

一度、無料で送っていただいたお水が本当に美味しくてね。

サーバーを購入し定期的に頼むことにしたんですよ。

このお水、本当に美味しいですよ。(=^・^=)

ブログはこちらね。

そしたらキャンペーン中か何かで、ペットボトルも数本頂戴したんです。

昨日も水分補給用に持参していたので・・・

IMG_7545

題名;日本の秋。ぞっこんの秋。

あ、ちょっと僕何言ってるか分かんないでしょ?(=^・^=)

 

さーー!

12月も仕事にブログにFacebookと頑張りますー

Image

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “学校1のどんぐり持って行かんかい”

  1. 出向社長 より:

    上野社長、ありがとうございます!
    可愛い娘には、身体に良くってジュースより高級なぞっこん水( ☆∀☆) 不摂生の父は、水道水!!
    これでいいのだ(@ ̄□ ̄@;)!!

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ
      僕にもぞっこん飲ませてー( ̄Д ̄)ノ

      でもほんとに今から飲み続ける娘は、身体丈夫になるでしょうねー
      毎日がぶ飲みしています。( ^ω^ )

  2. あけねぇ より:

    差し色は赤、わかりますよー。家のリビングもやし(笑)
    それにしても、拾いすぎでしょ。独占法にひっかかりますよ!かっかっか。娘ちゃん、持っていくの思いしーf(^ー^;
    てか、私も今日、落ち葉で真剣に遊んだ。結構楽しい。ま、仕事やからね。かっかっかっか。

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーー僕も落ち葉で真剣に遊びたい~(^ω^)カッカッカッカっカ
      今度、あけ姉やん家のイングリッシュGardenに落ちてる葉っぱで遊ぼ。
      (^ω^)カッカッカッカっカ

PAGE TOP