あけ姉やん家のカフェ風リフォーム完成! イングリッシュガーデン編

2014年11月28日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ あーーーー腰痛っ (=^・^=)

昨日のブログでの告知通り、

今日はあけ姉やん家の外構工事に僕も終日現場で仕事。

僕は時と場合により、外構・GARDENリフォームは

自ら職人になったりするの。(=^・^=)

だって、面白いから。(=^・^=)

ではではーちょっと今日のイングリッシュガーデンの

ビフォーアフターをご紹介しますねー

<BEFORE/AM9時>
IMG_7468

<工事中/PM1時>
IMG_7472

<AFTER/PM6時30分>
IMG_7474

(=^・^=) 恰好良いでしょー?

で、超早いでしょー

もう、僕を含めて計4人が必死のぱっちだからね。

<BEFORE>
DSCN2199

<AFTER!>
IMG_7485

こちらのGardenスペースね、

こんな感じでリビングから一望できるんですよね。↓

IMG_7426

もう僕はね、初回のリフォームの下見の時に、

この空間の外構をしたくてしたくて仕方なかったんですよねー(=^・^=)

でも初めは室内がメインのお話だったので、

見積もりもせずにずっとストレス満開だったんですよ。(=^・^=)

ようやく夢叶ったって感じ?( *´艸`)

僕の夢はもちろんお客さんの夢。

お客さんであるあけ姉やんも夕方見た瞬間・・・

(*´▽`*)内装より感動ー

って言ってたしね。(=^・^=)

 

ヴィンテージレンガで縁取り、

ホワイトの乱形石材で仕上げたサークル。

IMG_7476

ぜひ、こんな感じのチェア&テーブル&パラソルで

彩ってくださいねー

Image2

Image1

 

リビングから小さな段差でGardenスペースへ。

石余ったので、ついでに貼ったレンガ&乱形石材のポーチ

IMG_7477

 

例えやらなくとも見栄えを向上さす

レンガで造ったBBQコンロ。

IMG_7484

 

レンガ余ったので予定外で敷いたBBQコンロまでの道筋。

IMG_7479

 

シンプルな姿に見えても圧倒的な存在感、

ダークレッド立水栓&ゴールド蛇口&陶器製ポット。

IMG_7482

 

リビングから望むGardenスペース!

IMG_7490

ちなみに土の部分は芝生を予定していますが、

今の時期は良質な芝生が無くて、春先までは土のまま。

これで芝生の緑が入り、奥に設置した切株の上に

オサレなプランターに色とりどりのお花を植える。

(=^・^=) 良いねー

今日は夜しか写真がありませんが、

また室内の全貌と同じく後日お昼間のAFTERを紹介しますね。

素晴らしいGardenスペースになりました!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

6 Responses to “あけ姉やん家のカフェ風リフォーム完成! イングリッシュガーデン編”

  1. あけねぇ より:

    社長、お疲れ様でした。1日でやりきるとはすごい!仕事終わって、FBであがってた写真みて、一言みなさんにお礼言いたくて、車飛ばして帰ってきました。
    リフォームの最後にまた、こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて!
    何よりみなさんが、必死に、でもどこか楽しげに家の庭作りをしてくださったこと、うれしかったんですよ。
    楽しい1ヶ月でした。
    この感謝の気持ちを後日、たぶん長くなるラブレターと『物』でお返ししますね。かっかっかっか(⌒‐⌒)
    本当にありがとうございました。

    • 上野太一 上野太一 より:

      あね姉やん(^.^)/ ありがとうございますー
      お察しの通り、Garden造りは全員が楽しんでやらせていただきましたよ。(=^・^=)
      工事期間中ご不便をお掛けしたにも関わらず楽しい一か月であったというご意見、本当に嬉しく思います。
      残工事が少しありますが、新築のように生まれ変わった我家をぜひ楽しんでくださいね。(=^・^=)
      ラブレターと物、お待ちしています!
      ラブレターは嫁が嫉妬しない程度でお願いします!
      (=^・^=)カッカッカっカ
      ( `ー´)ノ するかいっ

  2. 岡山の住人 より:

    わおー!!! 庭も部屋の一部として取り込むなんて素敵過ぎ!!!
    少し高台のようですが、フェンスの外の緑(樹木)がどのような役割になっているか、全貌が楽しみ。

    • 上野太一 上野太一 より:

      (=^・^=)でしょー
      めちゃめちゃええ家なったんですよ。
      全貌は後日ご紹介しますので、お楽しみにー(=^・^=)

  3. アルゼンチンタンゴ より:

    スゴイ一日でお客さんにお渡しできるなんて、さすが上野社長ですね。
    ここだったら、あーやないこーやないって最低一週間は軽くかかると思います。
    お疲れさまでした。
    あけねぇさま、素敵なリフォームができて良かったですね。
    うらやましいです。

    • 上野太一 上野太一 より:

      おー1週間かかりますか~
      ぢゃ僕がアルゼンチンまで行って一日でやって帰国した方が早いですねー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ
      アルゼンチンGarden。
      そんなんあるか知らんけど。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ
      タンゴさん、いつもありがとうございますー

PAGE TOP