あけ姉やん家のカフェ風リフォーム完成! 前篇

2014年11月27日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 明日から外構工事に着手しますが、

IMG_7433

↑ 明日の外構で使用するヴィンテージレンガ

計340個。(=^・^=)

本日、内装はほぼ完成に至った枚方市戸建住宅T様邸。

別名;あけ姉やん家のカフェ風リフォーム。(勝手に僕)

非常に!

良いお家になりました!(=^・^=)

LDKは家具が収まってから撮影したいので、

今日はその他空間をチラッとご紹介しますね。

まずは、玄関廊下から。

<BEFORE>
DSCN2165

<AFTER>
IMG_7461

もちろん、同じお家ですよ。(=^・^=)

左壁面に姿見を付けて、エコカラットを段々に施工。

とても恰好良い玄関廊下になったでしょ?

<BEFORE>
IMG_7067

<AFTER>
IMG_7462

階段手摺の艶消しブラックが良い感じ。(=^・^=)

<BEFORE>
DSCN2166

<AFTER>
IMG_7466

5枚上のAFTER写真の左角には・・・

IMG_7434

IMG_7464

僕がハンドメイドしたサインをプレゼント。(=^・^=)

だってカフェだから。(=^・^=)

 

続いて水回りを一気に。

<BEFORE>
IMG_7066

<AFTER>
IMG_7443

IMG_7444

IMG_7445

<BEFORE>
DSCN2171

<AFTER>
IMG_7441

IMG_7440

IMG_7442

<BEFORE>
IMG_7064

<AFTER>
IMG_7438

IMG_7439

と、こんな感じでどれもステキングな空間になったんですが、

やっぱり一番はLDKなんですよねー

ちょっとまだ荷物があったので、

今日は、全景をお見せできないのがとても残念ですが、

ちょっとだけ。(=^・^=)

 

エイジング加工したドアにアイアン調の装飾を飾ったドア。

IMG_7429

IMG_7430

 

残した躯体柱を利用し魅せるスペースにした柱廻り。

IMG_7435

IMG_7451

 

テレビ背面の壁には壁付けブラケットから漏れる灯りで

エコカラットタイルの凹凸を楽しむ。

IMG_7449

IMG_7455

 

壁付けキッチンからフルフラット対面キッチンへ。

<BEFORE>
DSCN2178

<AFTER>
IMG_7460

良いねー(=^・^=)

とても良い家になりました!

家具配置後の完全なAFTERは、また紹介しますねー

明日から始まる外構も、僕の希望を取り入れていただき

レンガでBBQコンロを造りまーす。( `ー´)ノ

あーーー楽しみだー(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “あけ姉やん家のカフェ風リフォーム完成! 前篇”

  1. yucchi より:

    あけ姉やんさんちのリフォーム、わたしの願望がいっぱいつまった憧れのおうちです。

    うち、まだまだリフォーム実現しない感じ…

    外観の色も好きだな〜

    やっぱりイケメン上野社長は、センスも素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーーーっと何やなんやー( ̄Д ̄)ノ 
      yucchi姉やん、ようやく分かってきたか~
      まるでジョージクルーニーのような渋さもあり、
      まるでジャニーズのようなフレッシュさもあり、
      家族をこよなく愛すイケダンでもあり、
      全てを持ち合わせてるイケメンでセンス抜群の上野君のことをー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      カフェあけ姉やんには、いつでもお茶飲みに来てー
      ( `ー´)ノ僕ん家ちゃうっちゅうねん
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP