大阪府寝屋川市 マンション全面リフォーム

2013年06月03日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 一戸建てとマンション住宅。

どちらも良し悪しがあり、住まい方としての好みもありますよね。

リフォームで、低価格で新築並みにできるのは・・・

マンションです。

低価格を正式に言えば、マンションは毎月管理維持費・修繕積立金を

積み立てていますので、一度に払うのが安価なのはマンションってわけ。

加えて、一戸建てに比べれば窓の数が少なかったり、躯体構造を

改修する必要がないので、戸建住宅に比べて安価な理由ですね。

だから、マンションで数百万を費やせば、ほんと新築みたいになります。

僕は戸建住宅に住んでいますので、マンション全面リフォームを

した時は、いつも羨ましいって思うんですよね。

 

という訳で、先日完成しました、

大阪府寝屋川市内の

マンション住宅全面リフォーム。

リフォームの内容は、

全ての壁天井クロス張替・全ての室内ドア取り替え・水廻り機器一新

床フローリング全て張り替え・内窓取り付け

と、やっぱり新築みたいに生まれ変わりましたので!

大量の画像でご紹介しますね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

玄関扉を開けてすぐのアングル。

こうなりました ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

玄関収納も・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

もちろん取り替え&壁面に意匠性・調湿性UPのエコカラット貼り。

トイレ・洗面・お風呂の水廻り、BEFORE/AFTER

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちら、リビングの扉を開けてすぐのアングルです。 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

AFTER ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

キッチンBEFORE ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ア・フ・タ~!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今回のリフォームで、キッチン吊戸棚を撤去しオープンに

しています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

開放感がまるで違いますね。

リビング側から見たBEFORE/AFTER

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ダイニングから玄関廊下を望むBEFORE/AFTER

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リビングの隣、和室6畳は・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

3枚片引き戸で間仕切り、常はリビングとして使用。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

というリフォームでした。

実はこちらのリフォーム、お客さんには一時避難で別場所で寝泊まり

してもらいましたが、荷物はそのままの状態で実行したんです。

段ボールに小分けしてもらって、一部屋・二部屋を先行で仕上げて

一気にモノ移動。

なかなか大変な作業でしたが、引っ越しの手間も省けたしね。

どう考えても無理。

という要望を除いて、結構何でもやる気になればできるもんです。

もちろん、僕も引っ越し屋さん並みに

段ボールをあっちへこっちへ運んだことは言うまでもなくね。(=^・^=)

今日も応援のクリックを~!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP