TOTOバーセア

2014年11月20日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ プライベートならまだしも仕事でも使っている

僕の携帯電話。iPhone5

が!

昨日朝から電源が入らず故障ー( ̄Д ̄)ノ

うんともすんともいわない。

あかんなこれは・・・

と、SOFTBANKに修理に行けば、

iPhoneってショップで直せないんだってね。

何だか専門店的な店を紹介されれば、

大阪市内と京都市内にあったので、行くか・行くまいか。

( ̄(工) ̄) あーーもう、どうでもええかー

どうせ携帯なんか20年前無かったし、

それでも世の社会人は立派に仕事してたやん。

何て投げやりになってお昼ご飯を食べて

車中にうんともすんとも言わない電話を放置してたら・・・

直ってましたー( ̄Д ̄)ノ

でも、最近何だか調子が悪かったので、

実はiPhone6のプラスとかいう大きいの予約してたんですよねー

Image10

この右の大きい方ね。

2~3週間前に予約してたんですが、またいつ潰れるか分かんないから

予約しているショップさんに聞けば、

ちょっとまだ分からないという回答に加えて

僕の前に3名ほど待ってるとか・・・

あかんなこれは。

キャンセル可能のことだけ聞いて、大きい方は諦めて

某大手電気屋さんで、在庫ありとのことで、

小さい方のiPhone6に今日取り替えてきたんですよ。

で、取り替えて意気揚々の帰社途中、

予約を入れていたSOFTBANKのショップさんから

電話があったんですよね。

 

 

 

 

 

ご予約のiPhone6プラス、
先ほど入荷しました~

 

 

(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

 

 

 

 

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 

 

 

 

\( *ω*)┓☎チンッ

 

( `ー´)ノ

15分遅いっちゅうねん。

 

ま、ええわ。

プラスとかいうの、

実際持ったら何か小さい弁当箱みたいやったもんねー

ぢゃ本題にー

前ふり長ーー(=^・^=)

TOTOバーセア

ってご存知ですか?

Image9 (2)

こんな感じで、表面はタイル裏面はプラスチックで出来てるデッキ材。

Image6 (2)

Image7 (2)

Image8 (2)

このように一般の方でも簡単に出来ることから

ホームセンターなどにも最近はおいてます。

僕のお客さんでもマンションのバルコニーとかに

敷いてる人もいますが、

無機質な土間仕上げに比べれば確かに恰好良いよね。

という意匠向上のメリットはありますが、

実は大きなデメリットもあるんです。

これは行いたいかたは、事前に知っておいた方が良い情報。

それは何か。

① 土間面とバーセアの間に、隙間ができますので、

落ち葉や埃などがびっくりする位溜まること。

ここを掃除するのは、大変な作業になってきます。

敷くだけと言っても全ての材を引っ掛けていくから

外す時も同じく全て外さないといけないんですよ。

も・嫌になるよ。

結果、多少見えないし放置。

くさいものにはフタって感じになっちゃうの。

② メンテナンス時期が分からない。

これは、戸建住宅の防水処理をしているバルコニーに限るけど

本来見えている土間面が完全に隠ぺいされるので、

例えばひび割れとかが生じてしまっても目視できないんですよね。

お家の悲鳴が聞こえないって感じ?

( *´艸`)あ、今ええこと言うてもた?

 

ま、何事もメリットデメリットを理解した上で行うことが大事ですよね。

理解せずにバーセアを敷いた瞬間に、

バルコニーの防水が切れて雨漏りした何てことになれば最悪ですもんねー

3週間も待って予約していた携帯が入荷する当日に

妥協の機種に変更するのとどっちが最悪ですかねー

いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “TOTOバーセア”

  1. たなきゅー より:

    機種変更おつかれさまでした(>3<)
    ピンクの携帯ケースも新調しなくては入らない?! のでは・・・

    • 上野太一 上野太一 より:

      ピンクの携帯ケースは若干大き目に造ってはったので大丈夫ですー( ̄Д ̄)ノ
      iPhone6プラスだったら危ういところでしたねー
      ( *´艸`)あーーープラスにせんで良かった。
      カッカッカッカっカ(^ω^)

PAGE TOP