アイアンバードゲージ

2014年11月14日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 現場から一線を退き、

会社規模を大きくするために動こうと思ってはいますが、

なかなかそうはいかないよね。

もともと、建築という物づくりが好きで起業したわけだから

やっぱり現場は好きなんですよね。(=^・^=)

今日も枚方市外構工事現場に半日常勤していました。

特に外構工事は、僕も若干工事できるスキルがあるので

行けば何かと手伝っちゃうんですよねー

__ 2

__ 3

この画像はダイヤモンドの刃でブロックを切る作業。

今日、僕がやってたんです。

__ 1

こんな恰好でー( ̄Д ̄)ノ

 

僕の横を通り過ぎる下校中の小学校低学年の女子、

早歩きになったっちゅうねん。

ホコリと目を守るために

やってるだけやっちゅうねん。

アブナイおぢさんちゃうっちゅうねん。

おぢさんにも同じ位の子、

おるっちゅうねん。

(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

こちらの現場の帰り道に、担当から外れているリフォーム現場、

あけ姉やん家のカフェ風リフォームも見てきました。

夕方遅くだったので、職人さんは誰もいなくて

各所進行をチェックしてきたんですが、

予想通り、ええ家なるなー

って、しばし一人で物思いにふけっていました。

<BEFORE>
IMG_7068

<今日終わり>
__ 4

上のアングルにフルフラットのキッチンが対面で収まります。

フローリングや建具、

イメージ通りに仕上がってきた。( `ー´)ノ

IMG_7161

IMG_7160

左の木製手摺は、やっぱり

アイアンに合わせて艶消しの黒やな。(業務連絡(=^・^=))

 

来週からは室内を彩るクロス工事も取り掛かる予定なので、

益々カフェ風に生まれ変わることでしょう。

で、こちらのあけ姉やん家、

当初、抜く予定していた柱が残ることになったんですよね。

__ 5

この部位ね。

既に柱の間に棚板を取り付けていますが、

ちょっとした物を置くように要望されました。

で・・・

担当から外れているので、

あまり口出すとあれかなーって思ったんですが、

僕がどうしてもやりたくてねー

単なる棚板では面白くないので・・・

上から鳥かごを吊るしましょー( ̄Д ̄)ノ

何て本気で言ったら本気で応えていただき、

棚板のある天井から

これを吊り下げることになりました。( `ー´)ノ

__ 3

もちろん鳥かごなので、鳥も飼います。( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)冗談ですよ、冗談。

これね、確かに鳥かごなんですが、別名・・・

アイアンバードゲージ

って言うんです。

アイアンで作られた鳥かごは、

何も鳥を飼うために利用するわけぢゃないってことね。

Image1

Image2

Image3

Image4

Image5

こんな感じで、お花やキャンドルを中に入れて飾る。

きっとワンランク上の

カフェ風住居になることでしょう。(=^・^=)

お客さんと工事期間中、

ああでもない・こうでもないと意見を組み交わす。

お客さんの要望も取り入れて、

プラス、センスが向上するような品を提案する。

共感していただき、実現すれば

やっぱり僕たち業者は嬉しいものなんですよ。

自分が勧めたイメージが形になるんだからね。

それをお客さんと一緒に喜べることが、

建築という究極の物づくりです。(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “アイアンバードゲージ”

  1. あけねぇ より:

    お疲れ様です!グラサン、似合いすぎです《*≧∀≦》
    鳥かご、素敵~♪え、でも5個もいらんよー。1個でええよー。かっかっかっかっ。
    黒のつや消し、同意です☆
    毎日、激務と聞いてます。ご自愛くださいね。

    • 上野太一 上野太一 より:

      ぢゃ今度このスタイルで、あけ姉やん家行きますねー( ̄Д ̄)ノ
      カッカッカッカッカ( ^ω^ )
      ええ家なりますよー(^ν^)今日1人現地で20分くらいボーッと…工事前からイメージしていた完成が見えてきた!…後はイングランドGardenやな。( ^ω^ )カッカッカッカッカ

PAGE TOP