お庭を駐車場にする 枚方市

2014年11月12日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介

■ 昨日僕のブログに、

最近ブログの内容に前ふりがないから云々かんぬんと

あけ姉やんが書いてきましたが・・・(¬_¬)

確かにね。

でもね、前ふりを書くことって意外と難しいの。

そりゃ理想は、

前ふりで小笑い。

内容で参考になる。

オチでどっかーん。

これが理想。(=^・^=)

 

いや・・・ちょっと待って。

前ふり小笑い。

内容で参考記事。

内容の中に多少のボケツッコミあり。

内容の中に中オチ。

で、気分がマックスになったときに大笑いのオチ。

やっぱりこれが最高かなー

 

( ̄Д ̄)ノ知らんがなー

(=^・^=) これが小笑いの前ふりね。

 

■ ぢゃ本題にー

昨日から開始しているリフォームがあります。

内容は・・・

お庭を駐車場にする

リフォームです。

<BEFORE>
__ 5

こちらの部位を駐車場にリフォームします。

中に鳥居がありますが、

お家の人できちんと工事のお祓いをしていただき、

お札などもお返しした状態からのスタートです。

駐車場にしますので、まずは前面のブロック塀を壊していきます。

IMG_7156

この写真、残す部位と壊す部位を重機解体前に行ってるんです。

重機で簡単に壊れるけど、このように残す部位と分けておかないと

全て倒れるってわけね。

僕たちは、『縁切り』などと呼んでます。

そう、僕がよく嫁に言われるセリフね。

 

(・ω<) てへぺろ

あ、ここ本文のボケ部分ね。

 

IMG_7157

こんな感じで、ブロック塀横に入っている鉄筋を切り離す。

そして重機の登場ね。

IMG_7169

ま、見てて。

おそらく人間の手で、電動ハンマーなどを用いても

半日位かかるであろう、ブロック塀も・・・

IMG_7170

チョン( `ー´)ノ
IMG_7171

ポテ( `ー´)ノ
IMG_7173

3秒で壊れるの。(=^・^=)

あ、僕と娘の両想いは、例え重機を用いても壊れないよ。

あ、僕と嫁の両想いは、小さい金槌で壊れるよ。

あ、嫁曰く、既に壊れてるよ。

 

ヾ( ̄皿 ̄メ) ムキー

 

で、ブロック塀の基礎になっていた庭石を・・

IMG_7174

IMG_7176

これね、いとも簡単に持ち上げてポイって感じでしょ?

このくらいのサイズの庭石って何キロ位あると思います?

これは一発で当てたら、

あなたは明日から立派な土木屋さんになれる。(=^・^=)

正解は・・・・

IMG_7177

370キロ

( ̄^ ̄)ゞ

すごいでしょー

このサイズで370キロだから、

立派なお家の土台にある人間の背位の庭石なんかだと

1tクラスもあるよねー

ぜひ、あなたもご近所さんの庭石を見て、

あ・これは500キロオーバーやな。

あ・何やちょっと小ぶりやなー200キロ未満ね。

何て勝手に思ってくださいー( `ー´)ノ

IMG_7178

こんな感じで、今までお庭だったスペースを駐車場にするためには、

お家によって様々ですが、結構な土を出す必要があります。

で、土の中には正直僕たちも何が埋まってるか分からない時もある。

今日も・・・

IMG_7179

この下ガス管あり

( ̄(工) ̄) いっちゃん嫌なやつ出てきた。

出てきてほしくない№1のやつが。。。

ガスやさんが、新築時にご丁寧にガス管の上にこのような札を

埋めておいてくれるんですよね。

ま、それは親切でありがたいんですがねー

僕、この札見た時いっつも突っ込んでしまうんですよね。

 

( ̄Д ̄)ノうそつけー

てね。(=^・^=)

でもだいたいが嘘ぢゃないんです。

IMG_7180

ふー。しゃあないな。

ってことで、緊急で僕の会社のガスやさんを呼んで、

その後もガス管に触らないように慎重に重機を操作する。

これがリフォームの重機使いで最も大事ですね。

IMG_7181

IMG_7185

慎重に掘っている間に・・・

IMG_7187

この下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管ありこの下ガス管あり

( ̄Д ̄)ノって、どんなけガス管あんねんー

(=^・^=)

ガス管を動かせば、後は残土をぢゃんぢゃん積んでいくのみ。

IMG_7186

IMG_7190

IMG_7193

残土が無くなれば、砕石を撒いて・・・

IMG_7195

転圧をして・・・

IMG_7196

本日終了ーってわけね。

IMG_7198

以上。( ̄Д ̄)ノ

土木初級講座でしたー( ̄Д ̄)ノ

(ー_ー)!! ムム・・・

オチ弱いな。。。

(=^・^=)くったくたやからこれで勘弁してー

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

3 Responses to “お庭を駐車場にする 枚方市”

  1. ダンプ野郎milk より:

    ご無沙汰してますー
    仕事でなかなか見に来られませんでしたー

    久々に拝見したら、なんと、重機ネタ!
    素敵なお家のビフォーアフターが見たい!って思っていたはずですが、どうも上野社長のブログを見ていると、重機や土木系になぜか惹かれる・・・

    名前をmilkに戻そうかと思ったけど、やっぱダンプ野郎のままでいきますわ~♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      おーダンプ野郎。( ̄Д ̄)ノ
      このブログで紹介したリフォーム、4tのダンプを手配してますー
      ダンプ野郎milkっちが近所やったら呼んだのにねー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      • ダンプ野郎milk より:

        えっ!4tのダンプを手配!!!!!

        毎日チェックしにくるわ~( ̄ー ̄)フフッ❤

PAGE TOP