あまですわ。

◆ 今日は久しぶりに兵庫県尼崎市へ行ってきました。

数年前に当社にて水廻りリフォームを行なっていただいたKさん。

当時は大阪でしたが、都合で尼崎へお引越しされました。

お引越しされてから、当社(僕ね)を忘れることなく

和室を洋室にリフォームしたいとmail頂戴しました。

ありがたい話です。

お客様に感謝ですね。

 

当社から車で1時間以内なので、充分対応地域です。

積極的に宣伝営業する近さじゃないけどね。

<K様邸洗面リフォーム前・当時>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

<洗面アフター・当時>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

兵庫県尼崎と言えば、皆さん何を想像されますか?

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ダウンタウンね。

尼崎が生んだカリスマお笑い芸人。

僕も大阪時代の『4時ですよ~』という番組からよく見ていました。

いい町ですよ、尼崎。

尼崎は、兵庫県より大阪や。

という人も居れば、尼崎は兵庫県でも大阪でもない。

尼崎は尼崎や。(あまはあまや、とも言う)

という人もいますね(僕の友達・尼崎在住者談)

尼崎に住んでいる人、尼崎が地元の人にこう聞いたとき何て言うか

ご存知ですか?

 

『家どこですか?』

又は

『地元はどこですか?』

 

 

あまですわ。

 

ってすごく高い確率で言うらしい。

尼崎。でもなく 尼崎市。でもなく、

尼崎です。でもなく 尼崎市です。でもなく

 

 

 

 

 

 

あまですわ。

 

 

 

 

あなたの周りの尼崎人にも一度聞いてみてください。

 

たぶん言うはず。

 

 

 

あまですわ。

 

てね。(=^・^=)

今日も応援のクリックを!!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP