大建工業 ひきドア

2014年11月03日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 国民の祝日に関する法律

(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)

第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを

趣旨としている日ですねー(=^・^=)

あ、もちろんWikipediaまるパクリです。( *´艸`)

 

■ ぢゃ本題に。

文化の日の本来の意味は知らずとも

僕たちリフォーム業者は、

お客さんから問われた時に即答まではいかずとも

ある程度知るべき知識がある。

それは各メーカーからこれでもか!と次々発売される建築資材。

今日はその中より、車いすでの室内生活をされている方に

ナイスなドアを紹介します。

 

Image2

大建工業より出ている

ひきドアという室内ドア

これは何が利点かと言えば、

こんな感じで出入の間口がめちゃくちゃ広いんです。

Image3-1

通常の出入口だと、車いすはかなり支障があるんです。↓

Image2-1

 

でもこの商品だと、約1m20㎝の開口が取れるというわけ。

Image2-2

さらには、扉の裏の通常掃除しにくい場所も・・・

Image4

楽々清掃ってわけね。

各メーカーさんも取り付けたお家の人が

笑顔になるような品は、僕たち業者も推奨したいと思いますよね。

良い文化の日をー( ̄Д ̄)ノ

あ、もう夜か。( *´艸`)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP