傷を直すプロ リペア業者

2014年10月30日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ お家に住む以上、不慮の事故で床や建具に傷がつく。

そんなことありますよね。

いーや、うちの家は35年住んでるけど無傷や。( ̄^ ̄)

そんな人、そうそういないよね。

大事に使ってるけど、

例えば子供さんが遊んでて若干鋭利な物で床にドン!

例えば思春期真っ只中の子供さんが

青春の証を刻むため扉をガン!

例えばええ年してる大阪人が、

999円というお値打ちの買い物をしたと

ウキウキ感丸出しで、その商品を両手に持ち

アクシデントから階段の上りで荷物を扉にドン!

1234654-225x300

98989-1-225x300

名称未5656設定-1-225x300

20141028_162946-225x300

 

( ̄(工) ̄)

ええ年してる大阪人の記事はこちら。

もちろん写真は無断転載です。

っていうか、お母ちゃんには会ったけど

この人とは会ったこともありません。( ̄Д ̄)ノ

会ったこともないのに無断転載ー

大阪はこんなことも笑いのネタになったと

お互いに喜びを分かち合える人種ですー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)何の話ぃー

 

ま、こういう事故がお家には付き物ですね。

例えば、僕たち業者に置き換えれば、お客さんに引き渡す前に

工事中不慮の事故でキズがついてしまう。

これは残念ながら僕の会社でも小なりあります。

新築分譲地だと完成し引き渡す前に、必ずと言っていいほど

傷を直す業者さんを手配してたりするんですよ。

もう絶対、工事期間中に傷があるという前提ですね。

で、そういうキズを直すプロがいるの。

業種名はリペア屋さんと言います。

熟練の方は、これぞプロ!といった感じに修繕されます。

<床に目立つキズが・・・>
1

<パテ類でまずは平らに埋める>
2

<平坦になるまでこする>
3

<まずは平坦に*透明な物で埋まってる>
4

<フローリングの色を調色して>
5

<ハケで細かく塗っていく>
6

7

どこっ!?( ̄Д ̄)ノ

傷あったっけ?位にプロフェッショナル。

 

<同じく床に傷が>
1

<まずはキズ周辺の凸部を削る>
2

<パテ類を埋める>
3

<削る>
4

<乾かす>
5

<フローリングと同じような光沢感を出す>
6

<ハケで木目も再現する>
7

<最後に周辺とぼやけないように光沢を出す>
8

9

どこっ!?( ̄Д ̄)ノ

魔法使いました?いう位にプロフェッショナル。

 

建築リペア業者、匠ですよねー

ま、願わくば建築中でも住んでからでも

目立つような傷はない方が望ましいので、

リペア屋さんに依頼すること自体が

どうしようもないレベルの時ですけどね。

そう、

上で画像をパクったった

大阪人宅みたいにねー

( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

3 Responses to “傷を直すプロ リペア業者”

  1. seetack より:

    ええ年した大阪人でーす。
    何かとドン臭い女でーす。

    そしてこのコメントも送信したハズやのに
    されてないと言うドンちゃんぶり:滝汗

    決して笑いのネタに出来るレベルの陥没ではないんですが
    もう、笑ろてまわなしゃーない!的な。
    でも、笑った後はため息なんですよ。。。

    あはははははーっ!・・・はぁ~ぁ・・・。。。
    みたいな感じでガックリしてます。

    もとい、いつも社長のブログには助けられております!
    これぐらいのネタでよければ喜んで!!(涙)
    分かち合って頂けるなら・・・(号泣)

    • 上野太一 上野太一 より:

      ( ̄Д ̄)ノ おーええ年した大阪人ー
      (=^・^=)カッカッカッカっカ
      人生楽ありゃ苦もあるさ。めげずに行こうどこまでも。
      ( ̄Д ̄)ノ誰やねんー

      またのネタをお待ちしています。
      (^ω^)カッカッカッカっカ

  2. […] 敏腕リフォーマー 太一マン […]

PAGE TOP