■ 僕が生業としている住宅リフォーム業。

の中でも、大手ハウスメーカーの下請け業務や

大手家電業者の下請け業務。

街の不動産業者の下請け業務と、その体制や請け方も様々ですが、

僕の会社は、いわゆるエンドユーザー直が100%。

稀に、

明らかに酒やけですね?

みたいな声をした、おそらく下腹部がポッコリした

派手目のスーツが似合うやろなー的な不動産業者さんから

うちの仕事しまへんかー( ̄Д ̄)ノ

と、電話があったりますが、

絶対嫌ですー( ̄Д ̄)ノ

と、断ることもしばしば。

柴犬。

250px-Shiba_Inu

(・ω<) てへぺろ

 

エンドユーザーから直接業務を請け負っていて

圧倒的に嬉しさや仕事へのやりがいを感じる瞬間は何か。

それはね・・・

 

集金の時ー( ̄Д ̄)ノ

冗談ですよ、冗談。(=^・^=)

 

それは、

リフォーム後の綺麗になったお家で

家族皆が幸せに暮らす姿を垣間見ることです。

これは何物にも替えれない。

特に、これは仕事を大小で表現すれば失礼になるかもしれませんが、

規模が大きければ大きいほどに、その嬉しさは大きい。

だって、商談も時間をかけて行い、プレゼン、実行と

長丁場になるケースが多いので、それだけ想いも強いからね。

と言うわけで本日、

本年2月に完成した兵庫県伊丹市のKさんのお家まで

遊びに行ってきましたー( ̄Д ̄)ノ

用事で行ってきましたー(=^・^=)

 

この前メールもらってね。

何だかキッチンの床に鋭利な物を落としたらしく

小キズが付いちゃったので、見に来て⊷てね。

ま、そのままメールを読めば、

そんな小さな傷はあまり気にしていない風で、

実はイケメン上野君に会いたいとかー( ̄Д ̄)ノ

何なら僕と会いたいからわざと鋭利な物でキズ付けたー

みたいなー( ̄Д ̄)ノ

kako-0ym7iT3Bh9axrhdn

(・ω<) てへぺろ

最近、横を若干刈り上げし、ツーブロックヘヤーにしているが

嫁からは、

あんたは、フジワラのフジモンか~( ̄Д ̄)ノ

何て言われちゃってるけどねー(=^・^=)

 

何の話ぃー( ̄Д ̄)ノ

 

実に8か月振りにお会いしてきました。

行くまでの道中、建物外観、内装、と何だか懐かしかったですねー

Kさんも、もう何て言うんでしょうか。

サイコーの家で、サイコーに幸せ~

めっちゃ省略すればそんな感じ?(=^・^=)

当時のBEFOREと、今現在のAFTERをちょっと紹介しますね。

<BEFORE>

56

<AFTER>

IMG_7014

<BEFORE>

64

<BEFORE>

IMG_7019

いつ見てもええ家や。(=^・^=)

 

懐かしくて色んなお話をしましたが、

嬉しかったのは、8か月経った今でも!

リフォームして良かったね、

と毎日のようにご夫婦で話しておられるとか。(=^・^=)

そして、8か月経過した現在でも

何も不具合なく住んでいただいてること。

さらに、収納力が増したことで、常にキレイをキープできてること。

上の写真もめっちゃキレイでしょ?

ま、今日は僕が行くから

いつも以上に気合の片付けをされたと思うけどねー( *´艸`)

(=^・^=)冗談ですよ、冗談。

終始笑顔で、上野さんにこの状態を見てほしかってんー

と言われてました。(=^・^=)

これは、本当に嬉しいことですよ。

こうして全面リフォームから8か月も経過しているお家に住まう方に

こんなありがたい意見を言ってもらえることはね、

めちゃくちゃ大層に聞こえるけど、

僕、生きてて良かったって思うんですよ。

そんな気持ちにまでさせてくれるんですよ。

だからある意味、僕が幸せになるから

リフォームとは幸せを生み出すもの!

かもしれないよねー(=^・^=)

最近、僕は会社を大きくするための一歩目を踏み出してます。

おそらく今後、僕は現場に行く回数が減っていくと思います。

そんな今後の会社にとっても

何だかエンドユーザー直で請け負うリフォーム会社の原点を

再確認させてもらった感じでしたねー

 

建築・リフォームは、言わずと知れた通り大金を費やす。

新築目線で言えば、生涯で一度きりかもしれない。

そんな夢のお家に、エンドユーザーは

大げさに言えば命を懸けてるんです。

そこまで真剣になって考えてる人もいるって意味ね。

そんなユーザーに僕たち建築を提供する側が、

手抜きや油断をしているとね・・・

その想いに押しつぶされるんですよ。

だから、その想いを共有するのはもちろんだけど、

ユーザーの上を行く気持ち、すなわち!

ええ家にしたんねん!

この気概が建築・リフォーム業者には絶対必要ってわけね。

 

Kさん、ありがとうございましたー(=^・^=)

また、無理くりな理由付けでいつでも僕を呼んでくださいねー(=^・^=)

今度は洗面所にわざと髭剃りあたりを強く落としてくださいー(=^・^=)

K様邸の全貌はこちら!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

7 Responses to “リフォーム後、家族が幸せに暮らす姿を垣間見る”

  1. seetack より:

    泣ける。。。
    そして、ささる。。。

    同じような気持ちを持って頂きたいものです。。。

    • 上野太一 上野太一 より:

      確かにー( ̄Д ̄)ノ
      ま、ま、凹まずに前を向いていこー
      いい結果が出る事、祈ってます!

  2. yucchi より:

    前にも拝見しましたが、ホントステキングなおうちですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    イケメンに会いたくなる気持ち、分かるわぁ。
    流行りの髪型が、気になるところではありますが…奥様ナイス!

    会社を大きく…!
    も、もしや東京支店ができちゃったりとか?
    安東先生と一緒に、幸せ生み出しちゃってください!
    その際は隅っこでいいので、わたしも使ってね( ̄▽ ̄)

    • 上野太一 上野太一 より:

      お、yucchi姉やん。( ̄Д ̄)ノ
      東京?
      そやから僕は笑いの首都から出ぇへんっちゅうねん( ̄Д ̄)ノ
      ( ^ω^ )カッカッカッカッカ

  3. ハッチ より:

    K様邸全貌 なぜか閲覧できませんでした。
    残念、って前も 全部 見ましたけどね。。。

    で、キッチンの小さな傷 どうやって補修したんですか?
    興味あります。

    • 上野太一 上野太一 より:

      傷はコーキングでちょいちょいっと補修した程度です。
      何せ、単なる僕を呼ぶ理由付けだから。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  4. ハッチ より:

    訂正します。

    K様邸 再度 見に行ったら 閲覧できました。

PAGE TOP