白の美学

2013年04月22日

カテゴリー: 経営に関して思うこと

■ 今日から始まったマンション住宅の

ユニットバス&洗面化粧台取り替え&便器交換リフォーム。

何か最近、こればっかりやってるような気がする・・・

現場は僕の会社(大阪府枚方市)から車で約1.5時間の立地、

神戸市内のお家。

会社としては、積極的に営業を行っているエリアではありません。

が!

僕のこのブログを見ていただき、ご依頼を頂戴したんですよね。

これは行かなきゃね。

初日の今日は、久しぶりに5時台に目覚ましをセット

体内、既に超眠たいっす ( *´艸`)

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

Mさん、今日から5日間、どうぞ宜しくお願いします。

『 頼んでよかったダイケンリフォーム。 』

と言っていただけるように、万全の態勢で臨んでいますので!

 

■ ぢゃ本題に。

今日のテーマは、経営に関して僕が思うこと。

なんですが、僕ってあんまり何も考えてないようにみえて

考えてるんですよ。

でもあんまり何も考えてないんですよ。( *´艸`)

 

どのような商売も集客というのは、永遠のテーマですよね。

このブログだって、はっきり言って集客ツールの一つですよ。

でも、ブログではあんまり営業はしない。

だって営業のブログなんて面白くもなんともないものね。

だから集客という意味では、別の媒体を考える。

そして当社は、HPに重きを置いているのですが、そのHPも見てもらわなきゃ

何の意味もないですよね。

例えば、検索で 『リフォーム枚方』 あたりのキーワードで

僕の会社は1ページ目にヒットしますが、やっぱりもっと見てほしい。

そして、僕の会社を・僕個人をもっと知ってほしい。

と常感じます。

HPを見てもらうには、どういう広告が良いのか。

チラシにリフォームメニューを云々カンヌン書いて、

末文にURLを記載し、クリック!

過去このようなチラシを折り込んだ経験はあるけど、

あんまりアクセス数は増えないんですよね。

だからね、もう面倒くさくなっちゃってね。

 

そして、こんなデザインのチラシを造ったんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

B5サイズの用紙内には、空白の方が多い。

名付けて、 『 白 の 美 学 』 

もちろん、デザインは僕。

何とね、このチラシデザイン・・・・!

 

38秒で出来ちゃった。

( *´艸`)

 

正確には新聞折り込みのチラシではなく、

地域フリーペーパーの『ぱど』という媒体に載ります。

発行は4/25・26。

白の部分には、どうぞ落書きしてね~

<もちろんこのキーワードでは当社が最上部です>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今日も応援のクリックを!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP