◆ 空き巣急増中みたいです。

当社の顧客で大阪府寝屋川市に、歯科医院さんがあります。

歯科医院通信のような便りで、歯科医院を狙った空き巣が

急増しているとのこと。

院長先生より命を受けて今日は

窓ガラスを防犯ガラスに強化

 

窓ガラスってこんな感じで外れます

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

アルミ枠にガラスを嵌め込んでいるイメージですね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!
リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

そして、取り替えたガラスはこちらの

日本板硝子 セキュオ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

二枚のガラスの間に中間膜0.76ミリとありますね。

この膜が非常に破れにくいフィルムになってます。

ちなみにこちらは、日本板硝子さんというガラスメーカーさんの商品です。

タレントの千秋(元ココリコ遠藤の嫁)さんの父親が会長を務める会社。

どうでも良かったですか・・・・

 

では、泥棒のやつはどうやって窓から侵入するのか?

一番多いのは、ドライバーやバールを持ってクレセント周辺のガラスを割る。

クレセントとは  サッシを開閉するところね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

例えば!

バールを持った泥棒のやつが、窓からの侵入を試みやがった場合。

 

■ 普通の窓ガラス

(画像は全て日本板硝子さんHPより)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このように3秒で割れます・・・一瞬です。

 

■ 一見強いように見える、網入りガラスも・・・

ガラスが砕け、普通ガラス同様クレセントを回せる穴が

5秒で開きます。

 

■ そして、今日取り替えたセキュオは・・・


リフォームとは幸せを生み出すもの!

絶対割れない。というガラスではありません。

セキュオでも種類があって、より強化した商品もありますが

基本割れないガラスではなく、

割る・穴を開けるまでの時間を

大幅にかかるようにしています。

セキュオで約5分掛かると言われています。

5分もバールでバンバンやっていれば、泥棒のやつは

『こらあかんこんなに時間かかってたら警察くるわ』

と、諦める可能性が高いということですね。

 

一般住宅でも結構流通してきました。

泥棒に入られても、

『うちは盗られるもんなんもないわ』

という強気な意見を、

大阪ナニワのヒョウ柄Tシャツをお召のお母さんからよく聞きますが、

盗られるより、

人的被害や他人に入られたという

気持ちのメンタルな部分が嫌ですよね。

 

『そんなもん関係あらへんがな。もし入ってきやがったら

うちが金属バットでボコボコや!』

という、大阪ナニワのチーター柄のTシャツをお召で

グルグル(ほぼパンチパーマ)頭のお母さんには、必要ないと思われます・・・

 

ちなみに気になる金額は?

腰窓サイズ(幅1m60cm 高さ90cm位)

工事費込込で¥50.000-位です。

もっと詳しくお聞きしたい方は、お気軽にmailくださいね 

info@daiken-rs.jp


今日も応援のクリックを!!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP