リフォームで1階LDKを2階LDKに

■ いつになったら涼しくなるんですかー( ̄Д ̄)ノ

8

今日は終日現場のお手伝いでしたが、

もう・・・真夏のごとく汗出るよねー( ;∀;)

と言うわけで、本日から開始しました大阪府豊中市N様邸の

ほぼ全面リフォーム!

ほぼ全面という内容は、

水回り機器一新・内装クロス貼替・内装床貼り替えなどなど。

<各BEFORE>

IMG_6166

IMG_6165

IMG_6163

<今日終わり>

9

こちらのお客さん、中古住宅を購入されて入居までに

希望のリフォームを行います。

お風呂や洗面、トイレは少し小さく感じたので、

3部位全て増床します。

そしてキッチンは、現状1階にあるんですが、

こちらの2階部分の洋室6帖×2部屋を繋げて、

LDKへとリフォームします。

__ 5

↑ 右奥に見える壁面にキッチンを取り付けます。

 

このように2階にLDKを配置するケース、

最近は2階建ての新築でもチラホラ見ますよね。

1階LDKに比べて、階段を行き来する回数が増えて体力的にしんどい。

というデメリットもあるけど、僕は個人的に大好きなんですよね。

建物立地条件にもよりますが、

何と言っても1階に比べて採光が取れる場合が多いからね。

家族が集うLDKは、やっぱり太陽光をサンサンと取り込みたいよね。

工期は約3週間。

きっと素晴らしいLDKになると思いますよー(=^・^=)

では、今日は早くお風呂に入りたいので失礼ー( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP