これって詐欺だと思いませんか?

■ めっちゃ面白いよ

リフォームとは幸せを生み出すもの!

休日の昨日、娘と見てきた。

めっちゃ面白いよ。(=^・^=)

流石、ディズニーって感じ (=^・^=)

ぜひ、おぢさんの一人映画にもお勧めです (=^・^=)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

■ ぢゃ本題に。

安ければそれで良し。

何か嫌な言葉だと思いません?

この世に流通している物で、確かに安いほど嬉しいしありがたい。

と思うこともある。

でも、

安かろう悪かろうは別だと思います

僕が生業としている住宅リフォーム業。

はっきり言って、

安く売る会社はロクな業者がいません。

僕たちリフォーム業者には、協力業者がいます。

例えば、大工さん、水道やさん、電気屋さん、などなど。

会社の従業員ぢゃないので、色んな会社の業務を請け負ってます。

だから他社の情報は嫌でも耳にします。

 

■ チラシをメインに安く売っているリフォーム会社。

その会社の協力業者をしているある業者さんの話。

基本、安売りリフォーム会社のしわ寄せは各業者さん(職人さん)に

持っていきます。

だってそれしかコストパフォーマンスはできないから。

各業者さんの原価を割り、利益なしの日当まで下げる計算で仕事を

請け負わせるわけ。

そして、自社はきっちり利益を確保する。

これが安売りリフォーム会社の実態。

 

外壁の塗り替えで、今後の実行予算金額提示を受けた。

もう無理・・・

手を抜かなければ無理・・・

そんな提示だった。

今後の業務を断ったらね・・・・

塗料の中に水を含ませて、材料費を抑えてやっていけばいい。

客なんてそんなこと分からないんだし。

こんなこと言うんですよ・・?

あり得ないでしょ?

そんなことをされたお家は、2~3年で塗膜の劣化が始まって

また塗り直しですよ。

どうせ、その時に言うクレームも無視ですよ。

塗装を行う部位って塗膜を塗る前に下地処理でペーパー掛けを

キチンと行って剥離などをさせないようにしますが、

この工程を行っていたら、別の業者さんに驚かれたんだって。

『 こんな良い仕事するペンキ屋さん、久しぶりにみたな・・』

だって。。。

下処理も何もせずに、今までの塗装屋さんは行ってたんでしょうね。

だってそんなことしていれば、自身の日当もでない金額だから。

ほんと、よく平気で営業してるよね。って思う。

やればやるほど、リフォームで人を不幸にしている。

だから、真面目な・真面な職人さんはついていけない。

僕の会社の協力業者さんも、もうやめられました。

安い金額で受注し、真面な工程を行わず一つのリフォームを収める。

これって詐欺だと思いませんか?

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

3 Responses to “これって詐欺だと思いませんか?”

  1. アキコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ楽しく拝見させて頂きました♪記事を読むのが好きなのでまた遊びにきます☆私も訪問お待ちしています♪では(*^_^*)

  2. ままこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。
    うちは歯科医院なのですが、口の中で何やってるのか見えないし、上に技工物をくっつけちゃったら見た目でしかわからないんです。
    保険点数が決まっているから、歯の根っこの処置に時間かけると儲からないから、と適当な処置をする歯科の多いこと…。
    誰も見ていなくてもお天道様が見てござる、ってばぁちゃんが言ってました。
    その通りだと思います!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ままこさん
    コメント、ありがとうございます。^^
    誰も見ていなくてもお天道様が見てる・・・
    良い言葉ですね。^^
    自分に自信を持って生きていきたいですね。
    いつも、ありがとうございます!

PAGE TOP