和室リフォーム 枚方市

■ 10月ですねー

今年も後3か月ですよ?

なんなんでしょうねー

2月と3月と4月と5月と6月と7月って

今年あった?

と、言う位に早いよねーヽ(´o`;

ほんでもって、まだまだ昼間は半袖でも良い位暑いしね。

このままいけば、娘(小2)の運動会もまた暑いよー

あ、次の日曜日なんですよねー

そう言えば、昨年の運動会も何かえらい勢いで

朝早くから保護者の方が並んで、

トラック廻りのベストポジションをとってはったけど、

トラック廻りは日陰がないやん?

なので、午前中はまだいいけど、太陽サンサンの昼頃から

ベストポジションのトラック廻りの保護者の人・・・

めちゃくちゃ暑そうやったなー

しまいに、全然遊戯の見えへん日陰に移ったりして。

 

何や何やー( ̄Д ̄)ノ

何のために早朝から並んで

トラック廻り確保してんー( ̄Д ̄)ノ

みたいな?

 

並び損やんかー( ̄Д ̄)ノ

みたいな?

 

気合と根性で汗だくで

トラック廻りで

声援したらんかいー( ̄Д ̄)ノ

 

と、僕はプールへの通路的な影いっぱいの場所で

ビーチで使うイス的な物に座り思ってたなー( *´艸`)

娘の出番の時だけ、4尺(1m20㎝)の脚立を持って、

あ、脚立は僕の会社に売るほどあるからね。

その上に立って写真撮って・ビデオ撮って。( *´艸`)

今年もこの作戦で十分やなー。

そうそう、娘が出る以外では6年生の組み立て体操!

あれは絶対に見なあかんやつやね。

小学校最後の運動会。来年は中学生になる子供たちが

まさに一所懸命になり、全員の力で魅せる組み立て体操。

去年も脚立の上に立ち、半泣きで見たなー(T_T)

中学生になっても頑張るんやでー(T_T)

その団結力を忘れたらあかんでー(T_T)

何て思いながらね。

そんで嫁から、

( ̄Д ̄)ノ あんた誰か一人でも

知ってる子おるんかー

なんて突っ込まれたりしてね。

 

 

 

今日も応援のクリックをーーー

(¬_¬)

(=^・^=)冗談ですよ、冗談。

何だか、今瞬間思ったことを全部書いて

全世界に発信しただけ。(=^・^=)

その時の感情に身を任せる前ふり術ですよ。(=^・^=)

 

■ ぢゃ本題にー

和室って要る派ですか?

それとも要らん派ですか?

僕は個人的に要る派。

夏はそうでもないけど、

冬のコタツってやっぱり和室に座りながら入りたいから。

なので、僕の家にはリビングの隣に和室がある。

ま、僕は家に帰った時は、年中和室にいる方が多いんですが

嫁や子供はリビングにいることが多い。

でも、冬になりコタツが登場すれば皆こぞって和室に集まってくる。

なので、僕の家は冬は仲良し家族になり、

暖かくなれば家庭内別居になる。

 

( ̄Д ̄)ノ って、

さっきから、しょうもない話しか

聞いてへんけどー

(=^・^=) ツッコミ上手ですね。

 

そんな和室、一家に一部屋は欲しいけど、

コッテコテの和室ってやっぱり嫌だし、

ちょっとコジャレた感じの和室がええわー

何て思ってる人意外と多いんですよ。

例えば、縁なし半畳の畳にしたり。

Image4

 

あ、この畳ね、よく琉球畳って皆さん言いますが、

琉球畳は本当に琉球で造った畳のことで、

原産地が琉球ぢゃない場合は、ただの縁なし半畳って言うんですよ。

知ってました?

あ、もう何か今怒りを覚えてます?(=^・^=)

 

例えば、襖の柄をちょっとモダンにしたり。

Image3 (2)

Image2

例えば、壁は本格和室でも採用されるような質感を用いたり。
Image5

珪藻土(塗り壁)にワラを入れてコテで塗りっ放す。

超恰好良いですよ。(=^・^=)

 

例えば、障子はやめて和調のブリーツスクリーンにしたり。

Image7

 

例えば、照明もこだわってアジアンテイストにしてみたり。

tp1152

 

同じテイストの照明を床の間に置いてみたり。

s441fg

なーんて。雰囲気抜群の和室になりそうでしょ?

これらを全て採用したAFTERはこちら!!

(¬_¬)・・・

と言いたかったところですが、実はこの仕様でどうですかー( ̄Д ̄)ノ

というプレゼンをつい最近僕が造ったの。

Image11

( ̄Д ̄)ノ 上野氏~普通で結構です~

って言われたらどないしよ、

という一抹の不安を抱えてね。(=^・^=)

でもね、僕たちリフォーム業は

こういった種を凝らした提案もとても大事なんですよ。

だってある意味夢を売ってるからね。

ま、インテリアは人の好みで大きく変わってきますが、

お客さんの大事なお家の内装で、夢を語る営業と

無難なデザインしか持ってこない営業。

あなたは夢派?

それとも無難派?

僕はコタツ派で運動会では並ばない派。(=^・^=)

 

我家が綺麗になることはどちらも同じですが、

ちょっとコジャレた内装で暮らすのって、

本当に、毎日癒されるんですよ。

ぜひ、色んな方に味わってもらいたいねー(=^・^=)

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

4 Responses to “和室リフォーム 枚方市”

  1. たなきゅー より:

    たとえボツにされても新しい提案をするのがプロですね。シンプルな案、標準的な案、オシャレ案と、3つくらい提案して選択肢を増やすことが大切かなと思います。運動会は保護者参加競技に出て、つい本気になってしまい足首を捻挫するのがプロですね( ̄+ー ̄)

    • 上野太一 上野太一 より:

      そうですねー( ̄▽ ̄) 
      ・・・・・たなきゅーさん家は1提案だったけど。。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      運動会は骨折してきますー!!(/・ω・)/

      • たなきゅー より:

        あ、うちは先立つモノがないのでシンプルぷるぷる1提案で。
        ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは

PAGE TOP