内窓取り付け 大阪

■ ようやく、

寒い時季が通り過ぎた感有りの大阪ですね。

今日の現場の近所の小学校。

綺麗に咲いてましたね~

リフォームとは幸せを生み出すもの!

関西圏は次の日曜日あたりが最高の見ごろですね。

ぢゃ、本題に。

 

■ リフォームには時期によって流行みたいな工事があります。

例えば、春先は内装が多かったり

梅雨前は外装が多かったり。

寒い時期は暖を取るリフォームや

結露を軽減させたいリフォームが多かったり。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

中々の画像でしょ

サッシからの結露がひどく、毎日このようにティッシュを置いておく。

ぢゃないと窓枠やカーテンまで、ビッチョビチョ

今の時期はマシになったけど、

画像は、今年一番寒い時期のモノです。

という訳で、結露が収まりつつある季節になりましたが、

本日は大阪市内のマンションにて、内窓取り付け工事を実施してきました。

マンションは、その気密性の高さから戸建住宅に比べて

結露の発生がすごいんですよね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

採用した内窓は、LIXIL/インプラスという商品。

内窓とは ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

新しい空気層が生まれることによって結露軽減、遮熱効果

防音効果と非常にナイスなアイテムです。

インプラスのカタログにこう書いてました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

結露掃除にかかる平均時間(1日)は、

約40分

だって。

ちなみに、40分の下に超小さい文字で、

弊社社員アンケート調査。

 

と書いてます。

だいぶ水増ししてるね? ( *´艸`)

でも、このようなひどい結露を放置していると本当に良くないことが起きる。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こんな感じで。

見えないところで人体にも影響を及ぼす。

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この時期になれば、結露が軽減した効果は分からないけど、

また寒い時期に来れば、きっと体感していただけます。

『 うわ・・・ほんまに全然違うわ・・・ 』

てね。

今日も応援のクリックを!!!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP