枚方市戸建住宅S様邸の全貌

2014年09月30日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER

■ 衣・食・住とよく言いますが、

一番お金がかかっちゃうのは、もちろん住ですよね。

住の中でも新築が何よりも高価だと思いますが、

次いでリフォームです。

住空間を改善し住みよいお家にするのが、

僕の生業、住宅リフォーム業。

衣・食とは比べものにならない位に高価です。

あ、衣のこんな類は除いてね。

franck_muller_aeternitas_mega_4

フランクミュラー約2億1960万円だって。

(・ω<) てへぺろ

 

んん・・・(¬_¬)

高価な分、やっぱり綺麗になったお家は

誰しもが嬉しいものですよね。

そして、生まれ変わった我家でまた新たな家族のストーリーが始まる。

そんなお客さんの喜びの顔を見れて、

ありがたくも感謝されて報酬を受け取ることができる。

自分の職業を自分で言うのも何ですが、

本当に素晴らしい職業だと思うんですよね。

僕ね、願わくば来世でも

この住宅リフォーム業をやりたいと思ってる。

そして、来世でも娘(小2)の父親をやりたいと思ってる。

そして、来世でも今の嫁と一緒になりた・・・くな

と、思ってる。(=^・^=)

 

と、いうわけでー( ̄Д ̄)ノ

今日は昨日公言していました、

枚方市戸建住宅S様邸の全貌をご紹介しますねー

段差がきつく、真冬は寒々しかった浴室。

IMG_6594

まずは取り壊して・・

IMG_6602

IMG_6603

ショールームに行って決めていただいたユニットバスを

組み立てて・・・

__ 1

__ 4

完成!

__ 2

(=^・^=) これからのシーズンは特に

タイル貼りお風呂との室温差に驚く位

暖かく入浴していただけると思います。

もちろん出入口もバリアフリー。

間取りに不満。床の経年劣化が心配だった洗面脱衣室。

IMG_6595

使い勝手良く配置を変更し、清掃性抜群の床材にリフォーム!

__

__ 3

__ 4

 

掃除がしにくく、段差のある床。

長く使用した便器は・・・

__ 1

__ 2

段差もフリーになり、床は洗面と同じ清掃性に優れたフローリング。

便器はタンクレスで、手洗い器は自動水栓という機器にリフォーム。

もちろん手摺も完備し、ご要望でアームレスト(便器左)という

格納可能な手摺も取付ています!

__ 4

__ 5

__ 1

 

約20年超、未実施だった外壁。

今迄の汚れを高圧で洗い流す洗浄から開始し・・・

11

塗膜を3度塗り重ねた外壁。

12

13

外壁以外の部位ももちろん塗り塗り。

10

雨戸塗装

雨樋塗装

木部塗装

IMG_0090

IMG_9262

すれば、こんな綺麗に生まれ変わりましたー(=^・^=)

<BEFORE>

IMG_6596

<AFTER>

7

何だかお家が喜んでるみたいに見えません?(=^・^=)

 

そして、家屋裏に元々あったサンルームスペースも

10

11

室内からの段差を可能な範囲低くして、

外に出る部分にはポーチと手摺も完備。

 

さらには外構部分もこのような納まりから・・・

IMG_6598

IMG_6597

段数を増やし、安全な階段に・・・

3

5

6

最後はタイルで化粧して・・・

7

8

完成ですー!

8

9

というリフォームでしたー!

安全に・快適に・清掃性に優れた住居になりましたね。

短い間でしたが、Sさんにはとてもお世話になりました!

毎度、職人さんへのお茶菓子などお気遣いいただき

この場をお借りし厚く御礼申し上げます!

そして、このブログを通じてご縁あったこと

改めて感謝申し上げます!

どうぞ綺麗になった我家で、幸せに安全にお過ごしくださいね!

 

そして・・・

何と・何と・何と~

最後に語れば、実はこちらのお客さんと

問い合わせの窓口になっていただいた娘さん。

お二人ともに、

僕のブログを知っていただいたきっかけは・・・

安東英子さんのソロモン流~( ̄Д ̄)ノ

から・・・

安東英子さんのブログへ~( ̄Д ̄)ノ

から・・・

僕のブログへ~( ̄Д ̄)ノ

から・・・

ん・・?この安東さんがブログで紹介してる上野社長って枚方やで。

見積頼んでみる?

という流れでご依頼いただいたんですよー

 

安東さんー( ̄Д ̄)ノ 今度は京都で!

牛一頭食べても良いよ。

(=^・^=)

 

人の繋がり、ご縁に感謝して!

10月も目一杯の現場スケジュールに!

頑張りまーす!( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP