茨木市 新築マンションエコカラット

■ 昨日のブログで、今年2月頃完成した

伊丹市Kさんのことをチラッと書きました。

工事期間中は僕のブログを毎日見ていただいていたんですが、

リフォームが終われば、全く見てないんちゃうやろね。

という皮肉ったことを。(=^・^=)

 

Kさん、皮肉ってすみませんー( ̄Д ̄)ノ

そうなんです、完成から早7か月ほど経過しましたが、

その後も僕のことを

緩やかに

ストーキングしていただいてたんですー(=^・^=)

今朝、僕の携帯へこんなメールがありました。

(^.^)/元気でーす。

上野社長さん、どんなに居心地がいいのかお知らせしますね!

(中文省略)

夏休みは幸せホームに子供たち家族全員が揃い、

快適ライフを喜んでくれました。

ブログからの日々のご活躍、幸せ家族の誕生を応援しています!

(後文省略)

(=^・^=) 嬉しいぢゃないですかー

お客さんとは言え、このように工事が終わってからも携帯メールに

ご連絡をいただける。

これは僕の目指す会社経営ですよ。

だって僕のブログを見て会社を選んだ多くの人は、

僕と言う人間を信頼してくれたんだからね。

期待を裏切ることなく一つのリフォームを終えれば、

後は友達みたいな感じでいいぢゃん。(=^・^=)

ま、勝手に僕が思ってるだけですがー(=^・^=)

Kさん、ありがとうございました!

今度携帯番号が変われば、

お知らせしませんね。

( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)冗談ですよ、ブログ内ショートギャグです。

 

■ ぢゃ本題にー

昨日公言した通り、

今日は茨木市新築マンションオプション的リフォームをご紹介します。

まずはこちらの部位、レンジフード。

4

機能性向上と見栄えを重視して取替。↓

21

 

そしてこちらの部位。

リビング隣に約6帖の洋室がありましたが、

家族構成で不必要と判断されてリビングを増床しました。

<BEFORE>
__ 3

<AFTER>
17

新築なので間仕切り壁も扉ももちろん新品・・

何だかもったいない気がしないでもないよね。

こちらのお客さんには細かい事情は聞いてないけど、

新築マンションってこういう裏話があるんですよ。
(裏というほどでもないか・・)

例えば、上の工事を引き渡し後に必ず行うから、

簡単に考えれば壁も要らないし扉も要らないですよね。

なので、新築マンションを建築販売する会社に、その旨をいくら告げても

例え後からされる際でも、図面通りに造作し引き渡します。

と回答される場合がほとんどなんですよ。

ま・建築側の気持ちは分かるよ。

確かにどうなるか未来のことなので、分からないし、

販売した間取り通りに内覧会の時、

出来上がってなきゃいけない決まりもあるでしょう。

でもねー

もうちょっと臨機応変にすれば、みんなが喜ぶと思うんですよねー

壁が無ければ解体費用もかからないし、床の補修も要らないしね。

『 当社はオプション的リフォームを当社以外で実施される場合、

該当部位を仕上げずに引き渡し、お客様の負担及び別会社の見積金額を

軽減できるように努め販売します! 』

何ていう会社があったら良いのにねー(=^・^=)

ま・そんな会社だったら

オプションも薄利でやってくれるだろけどねー(=^・^=)

 

そして、壁面にアクセントとして貼ったエコカラット。

<洋室エコカラットBEFORE>
__ 2

<AFTER>
19

ちょっと柄がわかりにくいので、

同じエコカラットのこちらの玄関廊下をどぞ!

<BEFORE>
11

<AFTER>*壁面鏡も当社施工
22__ 3

<BEFORE>
__ 1

<AFTER>
18

リビングの一部や洋室、

水回りに貼るのもとてもステキングですが、

玄関廊下も良いもんでしょう?(=^・^=)

戸建は建物外観も個性が出ますが、マンションは、

お家の人も来客の時も初印象の空間だからね。

こんなマンションだったら、玄関入った瞬間に

わおー( ̄▽ ̄)

って思っちゃいますよね。

20

27

と言うわけで、

今回も素敵な新築マンションオプションリフォームになりました!

Uさん、この場をお借りし厚く御礼申し上げます!

これからもKさんみたく、

ブログ・Facebookを見てくださいねー(=^・^=)

より素敵になった我家で、

マンションライフを楽しんでください!!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP