満足度はパーフェクトの5つ星

2013年03月19日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 最近、またまた事務所にいない時間が多い。

朝はメールやFAXのチェックに必ず会社にいるんですが、

その後、現場から現場へ日中を走り、夕方遅めに帰社する。

こんな毎日が続いています。

夕方遅めに会社に戻った時ね、

『 あ~つ・か・れ・た・っ 』

と、一息ついてその日の郵便物やmail、FAXを

又またチェックするんですが、

今日は非常に嬉しいお便りと、

非常に腹立たしいお便りが届いてました。

腹立たしいお便りって、中々届かないよね

一体何なのか・・・?

 

■ まずは嬉しいお便りから

リフォームとは幸せを生み出すもの!

先日、引き渡したお客さんからのお便り。

こうして、お手紙という形でご郵送いただくのは、ほんとに嬉しい限りです。

ちょっと紹介しますね。

この度はリフォームをしていただいてありがとうございます。

満足度はパーフェクトの5つ星です!

人生色んな出会いがありますが、上野様とも不思議なご縁で

めぐり合い私としまして喜んでおります。

これも仕事に取り組まれる姿、考えが我々の立場に立っておられる

ゆえんでしょう。

細かい所迄ゆき届いて変更する度に申し訳ない位、予算のことも

気にかけていただき嬉しく思いました。

まだ家の中はかたづいていなく、落ち着かないですが居ごごちは

大変いいようです。

お近くに来られた時にはお寄りください。

これからも益々貴社の発展と皆様のご健康をお祈りいたします。

というお便り。

 

Sさん、ありがとうございます

満足度はパーフェクトの5つ星

嬉しいですね~

一所懸命に取り組んだ結果を頂戴できる。

やっぱり仕事って、こうぢゃなくちゃね。

と、にやけ面でお便りを拝見し、次のお便りを手に取った。

瞬間、僕のナイススマイルが一変したお便りがこちら

リフォームとは幸せを生み出すもの!

読めると思いますので、文章は割愛しますね。

何なん?

これ?

カチン、ときましたね。

だって、僕の会社は手抜きなど一切しないし、ずさんでもない。

たくさんの人が迷惑なんてとんでもない話ですよ。

これを出された差出人の住所、名前、電話番号が

きっちりボカシの欄に記載されています。

全く聞いたこともないお名前。

そして、受取人は僕の会社。

住所も合ってる。

とりあえず怒りを鎮めて。

ま、事情を聞いてみましょ。

ってことで、僕が差出人に電話してみた。

電話応対の良い女性が出られた。

氏名を聞けば、間違いなく差出人の名前。

一体どういうことでしょうか、僕の会社はお客さんに迷惑をかけたことなど

一度もありませんがっ

と切り出せば・・・・

あ~おたくさんにも着ましたか・・・

実は、はがきに書いてある住所、氏名は確かに私なのですが

全くそんなハガキ出してないんです・・・

警察にも相談し、現在調査中なんです・・・

これで、5社目です・・・・・

。。。。。。

何と、お気の毒に。。。。

誰かに実名で、実住所でイタズラにハガキを送られているみたい・・・

おそらく、僕の会社はインターネットで『リフォーム〇〇』などでヒットし

適当に送られたんでしょう・・・

しかし、信じられない人間が世の中には居ますね。

わざわざ50円ハガキを購入してね・・・

ほんま、何が面白いのかね。

しかも!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

イタズラでも人の名前には、『様』ぐらいつけろ \( ̄ ̄*)

笑ったり怒ったり、喜怒哀楽の激しい夕方でした。

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP