新築マンション エコカラット 大阪市

スライドショーには JavaScript が必要です。

というわけでー

亀岡から保津川下って嵐山へ行ってきましたー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=)

紅葉にはもう少し先ですが、とても素晴らしい船でした。

Image1

約16キロを約2時間かけて嵐山まで行く保津川下り。

日本でも一番歴史の古い川下りらしいですね。

船頭さんが話しながら下っていくんですが、

その中で、江戸時代の川下りは嵐山まで船で下り、上りは何と・・・

船をロープで3人かかりで、道なき山道を徒歩で上がってきたんですって。

(@_@) 昔の人ってすごいですよねー

ちなみに現代は・・・

船頭さん達は、JR。 (=^・^=)

船は、トラックに載せて国道。 (=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

今日も先日ブログで紹介したリフォームとは別の

新築マンションオプション的リフォームを実施してきました。

こちらのリフォームは、壁にエコカラットタイルを貼る工事なので

一日施工です。

IMG_6744

現場は、コンクリートジャングル密集地大阪市内。

朝、タイルやさんとの打ち合わせ&室内養生に赴いていたんですが、

僕としたことが・・・(>_<)

何と、タイルの発注数を少し間違えちゃったんですよね。(>_<)

午前中に不足分を引き取りに商社へ行こうと各所問い合わせたら・・

大阪に在庫なしと判明。( ;∀;)

で、どこにあんの?

と言う話になり・・・

聞けば・・・

三重県伊賀市LIXIL伊賀上野工場。

 

( ̄(工) ̄)

 

 

ナビ検索、約75キロ。

 

( ̄(工) ̄)

 

 

 

 

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

というわけでー

木津川上がって行ってきましたー伊賀上野ー( ̄Д ̄)ノ

僕の名前は上野ー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=) 言うてる場合か。

 

往復150キロでしたが、な~に。

江戸時代の船頭さんに

比べたら大したことないね。

(=^・^=)

現場が収まるのが一番重要なんでね。

<BEFORE>
IMG_6730

<AFTER>
IMG_6742

<BEFORE>
IMG_6733

<AFTER>
IMG_6741

<BEFORE>
IMG_6732

<AFTER>
IMG_6746

このエコカラット、たけひごっていう名称なんですが、

横の角度から見たら、超恰好良いですよ。(=^・^=)

IMG_6747

IMG_6748

ね?

市松貼りにしてるので、柄がステキングでしょー

新築マンションを自分流で内装を彩る。

やっぱり良いものですよね。

 

Hさん、ありがとうございましたー

エコカラットたけひごは、

伊賀上野まで引き取りに行った

僕の魂がこもってますのでー( ̄Д ̄)ノ

(=^・^=) ブログからのお問い合わせなの。

 

今日も全力で頑張った!

明日も頑張ろうー

(単なる僕の発注ミスですが。( *´艸`))

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , ,

2 Responses to “新築マンション エコカラット 大阪市”

  1. ふー より:

    えええええええええ?
    まぢで?
    そんなことになっていたなんてつゆしらず。

    なんとなく足りない?って言ってる?って思ってましたけど。

    なんで一番上だけ作業してないんかなーとか。

    てっきり他の現場に行かれていると思ってましたのに。
    そんな様子を微塵も見せず、
    さすがです。男前です。違いますね、やっぱ。うん。
    こんなに素晴らしいリフォーム会社様に出会えて幸せ者です。

    えっと、これくらいでよろしいでしょうか?(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      お~Hさん!
      ありがとうございますー(=^・^=)

      そう、男前はだまって伊賀上野までひた走る・・・
      って、ただの僕の発注ミスやっちゅうねんヽ(´o`;

      それくらいでOKです!
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

PAGE TOP