ある意味一番重要な業者

2013年03月11日

カテゴリー: 協力業者ご紹介

■ 人間には性格があります。

性格をYahoo百科事典で調べたら・・

『 その人特有の性質のうち比較的持続性をもつものをさす。 』

人の性格は十人十色。

細かい人もいれば、大ざっぱな人もいるよね。

一つの絵でも枠内にキレイに塗る人もいれば、

はみ出して塗る人もいる。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

娘が幼稚園から持って帰ってきた

我が子ながら、6歳児にしては斬新&細かい絵画だと思いました

僕に似て、マメなのかもしれません。

あ・

僕、大ざっぱに見えて意外とマメなんですよ。

会社って経営者はマメぢゃないといけない。

若しくは、マメな№2を高給与で雇用することなんです。

こんな話をしたいんぢゃなく・・・( *´艸`)

僕の生業、建築・リフォーム業にはあらゆる業種があります。

解体・基礎・大工・左官・水道・電気・・・・

と、家を一軒建てるのには、多業種が携わります。

そして、一つの建造物を構築するのに、大半の建築会社は協力業者

に依頼します。

自社職人ではなく、外注ってことね。

全ての外注先を取りまとめ、現場を総合的に管理するのが

僕たちリフォーム業なんです。

だから、僕の会社の協力業者さんは、例えば学校などの公共工事も

やっていたり、大手ハウスメーカーの一次下請けなども請け負っている

会社さんもおられます。

そして、外注先に美装屋さんたる業者さんがいます。

美装とは、一般の方に分かりやすく言えばハウスクリーニングを

行ってくれる業者さんのこと。

新築物件では必要不可欠な業者さんですが、リフォームでは主に

全面的に改修した現場などがメインになってきます。

という訳で、本日最終の業務、美装工事を終えた京都府八幡市S様邸。

実施してくれたのは、会社名;福源屋の中井さん。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

↑ 最近、実施したお家に向かって終了時にお辞儀するのが

流行らしい

こちらの中井さん、とても仕事が丁寧だと思います

美装工事ってね、はっきり言ってしまえば専門的な知識・技術は

要らないと思う。

要らないと言えば、語弊があるね・・

大工さんとかに比べればってことね。

数週間とリフォームを実施し全ての内容が終わり

期間中の汚れと、工事には関係の無い部位をホコリ一つなく

キレイにします。

だから僕は、専門的な知識や技術を要する例えば大工さんや左官屋さん

などよりもある意味重要だと思うんです。

だって、お客さんからすれば道中の細かいことよりも

リフォーム後に入室して、

『 キレイ  』

という気持ちを感じていただけるか。

この全てを担ってるんですよ。

だから、

美装業者さんってある意味一番重要な業者さんだと思うんです。

逆に中途半端な美装をされれば、そのリフォームが台無しに

なっちゃいますよね。

そして、美装業者さんって性格がモロに出ると思うんですよね。

中井さんは、美装業者さんに無くてはならない性格を持ってる。

まさに、人の家をクリーニングするために

生まれてきたって感じ?

良い協力(強力)業者さんと仕事をしていればね、

現場の充実感がUPして、ひいては

リフォームで幸せを生み出す!

ってわけね。

今日も応援のクリックを!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP