めっちゃ好きなんです。

2013年03月09日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 日々のお仕事

■ 建築・リフォームに養生は必要不可欠。

養生とは、汚しちゃいけない部位をビニールや専用部材で

覆うことですが、例えば大工さんが床のフローリングを仕上げたと

します。

仕上げたその日に、必ず専用養生材や段ボールで養生していく。

だから僕も床が綺麗になった様を見るのは、

養生材を捲ってからなんですよね。

従い、養生をめくる瞬間というのは、めっちゃ好きなんです。

だって、もちろんリフォーム前を知っているので

『 OH!綺麗になったねぇ~ 』

と、一番先に見れるからね

来週月曜日に美装工事(ハウスクリーニング)を控えた

現在リフォーム中の京都府八幡市S様邸。

本日、養生材の捲りを実施してきました。

写真の前に、ちょっと僕が今何位なのか覗いてみないかい?

↓   ↓   ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

玄関を入ってすぐの廊下スペース。

こちらの廊下ね、リフォーム前はこんな感じだったんですよ。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そして、美装前のAFTERはこちら!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

玄関の上がり框が、直線からR(半円形)になってるでしょ?

お客さんのご要望なんですが、これだけで全然イメージ変わって

きますよね。

床フローリングカラーが明るくなったのもそうですが、

このちょっとしたことが、室内の意匠を上げ上げにします。

今回も!

良い感じに仕上がったと思います。

完成は、また後日このブログでもご紹介しますね

あ・

そうそう、この前ね、すっごく嬉しいコメントいただいたんですよ。

見ました?

見てないよねー ちょっと紹介しまーす。

 

■ いつも応援してます

大阪人なんですが、結婚を機に関東にうつりすんで六年になります。

昨年末に中古マンションを購入して全面リフォームしました。

その際にリフォーム会社を色々探してる時にこちらのサイトを発見!

大阪のりが懐かしく、面白いからリフォーム会社としては残念ながら

遠すぎて依頼できないけど、色々参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

また、今回はセルフタイマーネタを見て思わず、電車の中である事を

忘れ吹き出して笑ってしまい、思わずコメント入れてしまいました。

通勤中に確認するのは危険ですね(*^_^*)

これからも楽しみにしてます!

というコメント。

大河原さん、ありがとうございました

嬉しかったですよ。

吹き出して笑っていただいたことが、一番 ( *´艸`)

 

ぢゃなくてね。。。

僕は、ブログを通じて仕事を受注しようと企んでます。

僕って正直。( *´艸`)

貴重な業務時間にやってるんだもの、当然ですよね。

おそらく、業務でブログをやっている人は99.9%

仕事に繋がりますように。

と願いを込めてやってるはずです。

でもね、

このようなリフォームはぜひ当社まで!

とか、

〇〇工事、〇〇万円!

とか。

営業一色のブログって面白くもなんともないでしょ?

内容も全くないし。

そんなブログ誰も読まないよね。

逆に嫌われるので、はっきり言ってやめた方がいいと思う。

(私見ね~)

僕は、僕のお客さんになりそうな人とか、遠方の人とか

そんなことを完全に度外視して、

住宅のリフォームを検討している人にとって

微塵でも役に立つブログを運営しよう。

そう決めて、毎日更新しています。

はっきり言って、ブログで業務を受注するのなんかは

全体のコンマ何%ですよ。

プロとして、プロならではの情報を惜しげなく開示していきたい。

その中から、稀に実際に依頼が来たりする。

偶然って言う位のレベルかもしれない。

でもいいぢゃん。

こうやって、誰かのお役に立てれば本望だから。

大げさに言えば、僕のブログで住宅リフォームに対する考え方や

リフォームを実施した時に、他社に対して意見することが出来たり

完成の収まりに一助していれば、その人の住まいを変えたことに

なるよね。

これって、最高最高裁判所だと思います。 

だから、こういうコメントを頂くと超嬉しいってわけ。

自分が何のために綴っているのか。

それを実証してくれたわけだからね。

上で押していない人は押してね。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP