人口木樹脂デッキ

■ 商売柄、色んなお家にお邪魔しますが、

たまに、新築当時に夢を膨らませて、

リビングなどからすぐ表に出れるスペースに

ウッドデッキなどを用いて・・・・

ここで家族でBBQ~♪

するのが、夢やったんよー上野さ~ん。

でも、近所の目もあるしやったことないねん~上野さ~ん。

( *´艸`) と・・・

高い確率でデッキスペースを活用されてないよねー

個人意見ですが。(=^・^=)

 

*こういうスペースね。確かに憧れますよねー
Image6

こういったスペースがあれば、何もBBQをせずとも

室内空間がより広く見えるので、無いよりあった方が良い。

そして、昨今のデッキ材は木ではない素材も多く出回ってます。

木は木の味があり、僕は個人的には好きですが、

やっぱり経年でのメンテナンスが必須なんです。

設置場所の環境にもより異なりますが、

2~3年に一度は防腐塗料を塗ってあげないと、劣化していくばかり。

IMG_4815

IMG_4821

IMG_4822

IMG_4823

IMG_4829

IMG_4833

これらの写真は、僕の会社で過去やり替えた

数年間メンテナンスを放置したウッドデッキ。

ひどい個所は、人が踏めない程に腐食します。

なので、きちんとメンテナンス計画を立てて

維持していく必要があるってわけね。

でも、だいたいの人は面倒の気持ちが先立つよね。

自身でペンキを塗らない限りは、コストもかかるしね。

そこで、お勧めなのが・・・

木粉を配合し、木質感を再現した樹脂で出来た資材、

人口木樹脂デッキ

ウッドデッキと比べて、このような利点があります。

Image7

中でもいいのが、2と3ですね。

腐食に強く、シロアリなどの被害もほとんどないこと。

経年での塗替えなどが不要。

つまりは、長くメンテナンスフリーってわけです。

 

もちろん清掃性にも優れています。

Image2-1

Image2

 

<施工例>

Image4

Image5

Image1

Image3

メンテナンスフリーと聞けば、さぞかしお高いと思いがちですが、

実は、こちらの人口木デッキは天然木デッキに比べて

そんなにも大差はないんですよね。

大差は無いというか、天然木デッキも素材の選び方で

結構いいお値段しますので、どちらが安い!

というよりかは・・・・

どっちも高い?

みたいな。(=^・^=)

どうせ行うなら人口木樹脂デッキ。

お勧めってわけねー

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

2 Responses to “人口木樹脂デッキ”

  1. みぼママ より:

    きっとワタシはメンテナンスできないので、
    リクシルの樹ら楽にしました〜♪

    よかった〜♪♪

    社長がブログ書いてくれると、
    これにしてよかったと
    心からそう思います。
    o(^▽^)o

    • 上野太一 上野太一 より:

      いいね〜♪( ´▽`)
      きっと年数が経てば経つほど、魅力を感じるはず。(^∇^)
      小さな子供さんがおられる家は、フル活用してることでしょう(^∇^)

PAGE TOP