キッチン取り替え工事工程全て見せます! キッチンリフォーム枚方

■ 足を引っかけてでも

どうしても見たい・・・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

たこ焼きを焼いている様を・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こうして、大阪人は幼き頃からプロのたこ焼きを焼く様を見て

育つんです。

あ・

僕の娘です

最近、塩味のたこ焼きにはまってます (=^・^=)

 

■ 今日から新たな現場がスタートしました。

京都府八幡市、会社のある大阪府枚方市とは隣になります。

特に会社は八幡市寄りなので、車で15分程度なんです。

中古マンション購入に伴い、キッチンを取り替えたり

フローリングを張り替えたり、室内ドアを取り替えたりします。

<キッチンBEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

本日解体しました

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ぢゃ今日は、繋がりで

キッチン取り替え工事の工程

をUPしてみたいと思います。

おそらく前に紹介したことがあるかもしれないけど、リライトってことで・・・

 

● 一日目 解体工事

まずは壊します。バラシます。運びます。捨てます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

よほど大型・複雑なキッチン以外、3名体制で半日程度で

解体工事は終了します。

キッチンが無くなると、もちろんキッチンで水道が使えませんよね。

洗面やお風呂が使えるから別に良いよ。

という方もいれば、できれば夜間ちょっとしたことで使いたい。

という方も居られます。

そういう時には、遠慮なく言っていただければ・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

水道が出て、排水もしっかりと繋いだ仮設キッチンを用意します

上の画像は洗面台だけどね・・・

もちろん、僕のラブレター付き

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

● 二日目 給排水給湯配管/ガス配管/電気配線工事

キッチンは旧と新では、水道やガス、電気配線の位置が微妙に

変わってきます。

新しい機器に合わせて、各移設を実施していきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この工事もだいたい半日程度で完了しますので、午後からキッチン周辺の

壁を造っていきます。

初めから壁あるんですけど・・・

というお家も、新キッチン用に補強を施さないといけない場合が多いので

実施します。

ちなみにシステムキッチンからシステムキッチンの場合は、下地壁をそのまま

使う場合もあります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

● 三日目 設備機器工事

新しくなるシステムキッチンを搬入据え付けていきます。

システムキッチンは、

レンジフード・換気扇・水洗金具・カウンター・キャビネットと

全てがバラバラの状態で搬入されてきます。

『 えっ? これここの現場ぢゃないでしょ・・? 』

って言うほどの梱包の数です

リフォームとは幸せを生み出すもの!

梱包を開けて順番に組みたてていきます。

僕の会社では、商品+取り付けの材工でメーカーさんに依頼する場合が

多いので、取り付けを実施してくれるのは、通称『キッチン屋さん』と呼ばれる

メーカーの取り付け研修を受けている職人さん達。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

よほど大型・複雑でなければ、この作業は夕方より若干早く終わります。

そして、キッチン屋さんはあくまでもキッチンを据え付けるだけなので、

水道やガスなどの繋ぎは、二日目に実施した水道屋さんやガス屋さんの

仕事になります。

夕方前のキッチン取り付けの完了時間を狙って、最終の繋ぎを実施。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これでシステムキッチン取り替え工事の完了

平均して3日~4日で可能ってわけね。

ちなみに騒音・粉塵が一番懸念されるのは、初日の解体工事。

リフォームは、お住まいされながら実施する場合が多いので、

僕たちもすごく気を使います。

逆に気を使わない業者はダメです

だから僕の会社は、

家具や床、建具などを粉塵から守る養生資材に

すごく敏感にアンテナを貼ってます。

いいやん、これ

と思ったものは、すぐ買っちゃう

まるで僕の嫁のネットショップでの買い物のようにすぐ買っちゃう

例えば、これとかね ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

『 マジキリン 』 と言って、簡単に確実に汚したくないものを

カバーできます

どんなリフォームでもそうですが、せっかくキレイになった部位なのに

他が工事で汚れてちゃ、台無しだからね。

キッチン取り替え工事工程、

あなたの!参考になったなら嬉しいです

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP