出会いに無駄なんてないよね。

■ 商売柄、初対面を繰り返します。

そして商売柄、初対面で終わっちゃう場合もある。

初対面とは、HPやご紹介などで僕の会社に初めて問い合わせを

いただきお会いするお客さん。

初対面で終わっちゃう場合とは、見積もりを発行し

その後他社で行ったか、リフォームを見送ったか。

いずれにしても年間数百人の方とお会いするわけですが、

不思議な縁?

思いがけない縁?

ってあるよね。

 

■ 数か月前、初のお問い合わせをいただき見積を実施した。

その後、他社で行うということで丁重にお断りを受けた。

先日、そのお客さんから僕の携帯へお電話がありました。

内容は・・・

『知人がリフォームしたがってるので、

一度見積に行ってあげてもらえません?』

ということ。

これは非常に珍しいケースですよ。

だって僕の会社では一度もリフォーム経験がなく、

ご自身のお家のリフォームは他社で行ってるんだからね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

■ 同じく、数か月前見積を実施した案件。

(あ・きんたろうは何も関係ない( *´艸`)k)

同じく、他社で行うということで丁重にお断りを受けた。

(断られてばっかりみたいやな・・・)

そして、先日会社のフリーダイヤルでリフォーム見積依頼がありました。

早速現地を拝見し、お見積りを作成しご提出した。

その後mailでやりとりしていた中で、お客さんがこう書いてこられた。

上野さんのお人柄は娘に聞いた通りでした。

娘の名前は〇〇です。覚えておられますか?

( ̄□ ̄;)!!

これはびっくりしたね。

そうなんです。お断りを受けて他社でリフォームを実施した〇〇さん。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

(あ・ピアノは全く関係ないよ( *´艸`))

 

このようなお話、ご縁はね、

めっちゃくちゃ嬉しいです

断る時の事情は様々です。

これは致し方ないと思う。

でもね、断っても尚僕を覚えててくれてるんです。

言えばね・・・

私の家は諸事情で断らざるおえなかったけど、

誰かリフォームしたい人がいたら、こいつに言ってやろう。

こう思ってくれているんですよね。

基本、

ブログなので、

好き勝手に、

書けば、

言っちゃうで。

これは・・・・

 

僕の人柄以外の何物でもない。

(・ω<) てへぺろ

 

なんて慢心をかき消して、

例え断られても、その出会いというモノは決して無駄ぢゃない。

人間の出会いに無駄なんてないよね。

何てことを思いましたー

今日も応援のクリックを!!!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

2 Responses to “出会いに無駄なんてないよね。”

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんま見積もりをしたからといって全てが工事に繋がるとは言えないですよね。
    どこでどうなるか分からないのが人の縁や思います^^
    後でお客様から再度連絡があるのは、上野さんの人柄や思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >雲さん
    出会いを大切に。
    人間、誰と再会しても堂々と振る舞えるようにしたいですよね。
    実践されているかと存じます!
    コメント、ありがとうございます!

PAGE TOP