設備メンテナンス

2013年01月30日

カテゴリー: リフォームBEFORE/AFTER, 日々のお仕事

■ 僕の会社は大阪府枚方市のここにあります。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

会社から車で1時間以内位の場所が商圏とさせてもらってます。

1時間あれば、大阪府内はほとんどで奈良県の一部や

京都府の一部なども範囲に入ります。

本日、本来商圏ではない立地、京都市左京区に行ってきた。

会社より車で約1.5時間。

もちろん積極的に営業活動を行っているエリアではないけど、

何故行ってきたかと言えば・・・

<BEFORE>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

と、内外装を全面的にリフォームさせていただいたお家。

京都府左京区にあり、当時お客様よりご紹介をいただいた案件でした。

つまり、紹介やホームページを見ていただき僕を名指ししていただいた

お客さんには場所は問わないってことなんです。

このお家、約6年前に実施したんですよね。

懐かしい。

もちろん今もしっかり建ってます。

オール電化を採用したお家だったんですが、先日電気温水器から

いつも聞こえない程の騒音がした。

という訳で、メンテナンスに行ってきました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

6年経過すれば、機械から順番に徐々に悲鳴をあげてきますね。

三菱のメンテナンスを手配し僕も立ち会ったわけですが、

今回は無償で行ってもらえた。

キッチンやお風呂、給湯器や便器などなどは

どうしても使用頻度、経年で故障って付き物ですよね。

こんな時、リフォームが完了してメーカーの取り扱い説明書と保証書を

僕の会社からお渡しするんですが、

もし不具合があればメーカーに

直接電話せずにまず僕の会社に

電話してほしいんですよね。 

何故かと言えば、ユーザーさんから依頼する場合と僕たちプロから

依頼する場合ってね、若干、若干ですよ、

僕の会社からメンテナンスを依頼した方が

スムーズ且つ割安になる場合が多い。

それはね、良いかっこして言うんぢゃないけど

お客さんの側に立って僕がメーカーに交渉するからだと思う。

『こんな数年で壊れるような設備、今後採用でけへんで。』

と、物静かに交渉するわけ。

そして場合によっては立ち会うわけ。

まさか、有料とか言わないよね。

のオーラをかもしだしてね。

顧客の皆さん、

どんなことでもまずは僕に(僕の会社)ご一報くださいね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP