キッチンをリフォームしたい 枚方市 寝屋川市 交野市

2013年01月28日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

■ 今日は、朝10時には全く無くなってしまう程度の

雪が積もった大阪・枚方でしたね。

こう寒いとリフォームの見積も、断熱を向上させる依頼に

かたよりがちですが、一年中やっぱり人気のリフォーム内容って

何だと思います・・?

ずばり、水廻りです。

ずばり、今日は何位?

↓   ↓   ↓

キッチン・お風呂・洗面・トイレ

この4点リフォームは、やっぱり一年時期を問わずに人気です。

キッチン、トイレは主婦層に人気でお風呂はご主人主導。

何ていうデータが出ています。

(僕の会社が勝手に )

そして、お風呂はご主人が浴室テレビ要る

と言えば、奥さんが要らん。

結果、付けない方向で収まる。

何ていうデータが出ています。

(僕の会社が勝手に )

 

女性強し。

のリフォーム需要ですが、中でキッチンはやっぱり女性が権限を

持ってる場合が多いですよね。

という訳で、

今日はキッチンをリフォームしたい。

と思っておる人にお役立ち情報を綴りますね。

まず、キッチン(ここで言うのはシステムキッチン)

は、天板カウンターの高さってありますよね。

一般的に昨今多く流通されている

キッチンカウンターの高さは85㎝。

例えば、建売住宅などの既に完成している物件では、

キッチンカウンターの高さは、かなり高い確率で床から85㎝。

でも、一昔前は・・・

ぜひ、今お使いのキッチンカウンター高さを床から測ってみてください。

システムキッチンではなく、20年位ご使用になっているキッチンでは

80㎝が多いと思います。

今と昔では、まずこの時点で高さがちょっと違うんです。

そして、80㎝で丁度良いって人とあと少し高ければ・・・

という方。

それは、この図を参照してカウンターの高さを決めればベストな寸法が

出ます  ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

最適なキッチンの高さは

身長÷2+5㎝

165㎝の女性って比較的高い方ですよね。

その女性が高さ80㎝のキッチンを使用していれば、作業時に腰を曲げることに

なり体に支障がでます。

165㎝÷2≒82.5㎝+5㎝≒87.5㎝がベストな高さってことです。

ね。

80㎝のキッチンぢゃ

7.5㎝も無理した姿勢で行ってるってことです。

ちなみにカウンターの高さは数センチ単位で制作可能な

メーカー・シリーズがある場合と、全くないメーカー・シリーズが

あるのでご注意。

 

話はちょっと変わって・・

実際にキッチンをリフォームしよう。

と思ったとします。

でも、いきなり業者に来てもらい見積を・・・

という作業に抵抗を感じた時は、

自分がお好みのシステムキッチン。

形・色・サイズ・各オプションなどなど、

リフォーム見積以前に商品定価などをちょっと知っときたい。

そんな方に、僕が勧めるサイトがあります。

それは、こちら ↓(クリックでジャンプします)

リフォームとは幸せを生み出すもの!

画面がうまく見れない人は、『TOTOキッチンプランナー』で検索してみてね。

このサイトでは、形に始まりオプションまで決められて

最後に定価の記載したプランニングシートが印刷も可能です。

キッチンをリフォームしたい人が、とりあえずこれで見積して。

という依頼を業者に言えば、ものすごく話が早いと思います。

いずれにしても、一度取り替えれば10年・20年と使用する部位です。

後悔の無い機器選びをしてもらいたいですよね。

と、キッチンリフォームの見積の時いつも思います。

上で押していない人は押してね。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP