■ 住宅のリフォームは高額を扱います。
高額だからこそ後悔はできませんよね。
大事なお家を綺麗に保ち長く住まうためにリフォームを計画し実行する。
どんなお家もリフォームには物語があります。
そして、良いリフォームには良い物語がある!
京都府八幡市築35年マンション住宅S様邸
中古マンション購入を機に気になる部位をリフォームする計画でした。
こちらのお客さん、
会社HPをご覧いただき、お問い合わせを頂戴した。
そのお問い合わせを頂戴する数か月ほど前に、
別のお名前で一つのリフォームの商談があったんですよ。
同じく京都府八幡市(僕の会社大阪府枚方市の隣市です)
戸建住宅を購入したので、内外装のリフォームという案件。
この商談、残念ながら他社で行うことになっちゃったんです。
ま、お問い合わせから100%受注できるわけぢゃないので
これは仕方ないんだけどね。
そして、何と・・・・
今日ご紹介するSさん、
お断りを受けたお客さんの親御さんだったんですよ。( ゚Д゚)
3回目のメールのやり取りで明かしてくれたんですが、
びっくりしましたねー
だってご自身のリフォームは他社で行ってて、
親御さんのリフォームは僕に紹介してくれたんですよ?
普通ならね・・・?
そうなんです、依頼した会社さんに結構な落ち度があったようで、
業者選びに後悔されたんですよね。
すごい物語ですよ。
人の出会いに無駄はないよね。
断られても紹介っていただるんだからね。
そんな事情を全て受け入れて開始した
築35年マンション住宅のリフォーム!
お風呂・洗面・トイレは前持ち主さんがリフォームしたばかりで
綺麗な状態だったので、今回はこのようなリフォームを実施しました!
<玄関廊下BEFORE>
<玄関廊下AFTER!>
<居室収納BEFORE>
<居室収納AFTER!>
<和室出入口BEFORE>
<和室出入口AFTER!>
<リビングBEFORE>
<リビングAFTER!>
<キッチンBEFORE>
<キッチンAFTER!>
というリフォームでした~
そして、ありがたくも頂戴したSさんからのお便り!
この度はリフォームしていただいてありがとうございます。
満足度はパーフェクトの5つ星です!
人生いろんな出会いがありますが、
上野様とも不思議なご縁でめぐりあい私としましては喜んでおります。
これも仕事に取り組まれる姿、考えが、
我々の立場に立っておられるゆえんでしょう。
細かいところまで行き届いて変更する度に申し訳ない位、
予算のことも気にかけていただき、うれしく思いました。
まだ家の中はかたづいていなく、落ち着かないですが居ごごちは
大変いいようです。 お近くに来られた時にはお寄りください
ほんと、不思議なご縁でしたね。
でも・・・
もったいないと思いませんか?
請け負ったリフォームで、お客さんの満足度を得ていれば、
このリフォームは、
本来、娘さんのリフォームを請け負った業者が行ってたのにね。
出会いも大事だけど、
自社が請け負ったリフォームでクライアントの幸せを生み出す!
この気持ちと結果が大事なんですよね。
こちらの記事もどうぞ

上野太一

最新記事 by 上野太一 (全て見る)
- 約100㎡の室内に間仕切り無しの1roomマンションリフォーム 神戸市 - 2018年2月2日
- 新年あけましておめでとうございます。 - 2018年1月1日
- 大阪市民泊リフォーム - 2017年11月3日
- 中古戸建住宅を購入し好みの内装にリフォームすれば、こんなにも素敵になるんです - 2017年9月27日
- 本当に心地よく、家族全員リフォームしてよかった!!! - 2017年9月15日
Tags: お客様の生声, ご紹介, キッチンリフォーム, ホームページ, マンションリフォーム, リビングリフォーム, 中古住宅購入リフォーム, 玄関ホールリフォーム