良いリフォームには良い物語がある! 寝屋川市築30年戸建住宅U様邸

■ 住宅のリフォームは高額を扱います。

高額だからこそ後悔はできませんよね。

大事なお家を綺麗に保ち長く住まうためにリフォームを計画し実行する。

どんなお家もリフォームには物語があります。

そして、良いリフォームには良い物語がある!

寝屋川市築30年戸建住宅U様邸

僕の会社はHPで知っていただきました。

今日ご紹介するリフォーム物語は、内容の中に増築工事が含まれています。

増築工事って、リフォームの中では難しい方の部類に入ると思います。

特に今ある住居と繋ぎ合わせることがとても重要になってくる。

住居は築30年超で、大手ハウスメーカーさんが建てたお家でした。

長く増築することを計画し家族とも話し合った結果、

実行に移すことになったUさん。

 

これは、今だから言えますが・・・

多分、初対面から数回に渡ってお客さんからの

僕への信頼度はすごく薄かったと思うんです。

何故なら、僕とお客さんは親子ほどの年齢差で、

当時僕は32.3歳位だったと思う。(今、40歳です)

で、お家は新築から建てた某ハウスメーカーさん。

長くメンテナンスはハウスメーカーさんで実施してこられた。

ま・結果は僕の会社にご依頼いただいたんだけど、

とにかく工事の質で信用を得よう!

そう決意したのを昨日のことのように覚えていますね。(=^・^=)

 

<こちらの部分を増築していきます>
②

<重機でお庭を壊し・・>
③

<基礎工事をして>
④

<大工さんで棟上げ>
⑤

⑦

⑧

<増築完成!>
a

 

これも今だから言えますが・・(=^・^=)

工事中、大工さんや各職人さんをじっと見つめるご主人の姿がありました。

ま、これは仕方ないことだと自分で感じます。

正直、僕の会社はハウスメーカーさんみたくネームバリューもないし、

当時、会社を興して9年目。

やっぱり経験年数も浅いと言われてもね。

でもね、自分で言うのもなんですが・・・

だからこそ人一倍頑張ったと・頑張れたと思うんですよね。

大工さんをはじめ、協力業者には全業者へ僕の想いを伝えて

一丸となって取り組んだ。

何としても期待に応える!
お客さんの夢のリフォーム、
実現に至るまでにあった物語を無駄にはさせない!

てね。

そして、無事リフォームは完了しました。

<BEFORE>
⑩

<AFTER>
⑫

⑭

<BEFORE>
⑳

<AFTER>
w

<BEFORE>
26

<AFTER>
s

とても素晴らしいリフォームでした。

終わってから最後にお客さんのお家を出る時、

めちゃくちゃ嬉しかったなー(=^・^=)

でも、こちらのメールをもらった時は、もっと嬉しかったです(=^・^=)

 

<U様ご主人より>

「ありがとう!」思い通りのリフォームが完成しました。

夏の暑い日に貴社を訪ね見積書を依頼し、

3ヶ月の間にあれやこれやと変更追加を依頼し

見積書も7通を超えましたね。

すべての見積に誠意を持って、内訳書、明細書を添付した事が

今回の契約成立に繋がったと思います。

8月からの商談で11月にやっと着工出来ましたが当初、

年内に工事をこなせるのかと内心心配しておりましたが、

しかし、工事が始まると、上野君の管理の下、

すばらしい段取りで着々と工事が進み、毎晩職場から帰り進捗を見るのが

楽しみになっておりました。

仲間意識の強い協力会社が集まり「知恵と誠意では負けない。」

と言う感じが伝わっていました。

ほとんど当初の工程表通りに工事が完成し、大変うれしく思っております。

工事中は、あれもこれもと追加工事(ほとんどサービス工事)でまさに、

「(有)ダイケンリフォームサービス、サービス」の名を上げましたね。

これからも、すばらしい仲間、協力(強力)会社を大切にして行けばきっと、

会社も大きくなると信じます。

長くなりましたが、家内共々皆さんには大変感謝しております。

良い正月が迎えられます。

今回の工事はちょっと儲けが少なかったと思いますが、

今の段階では儲けより実績と経験と我慢してください。

又、誰かに、いいリフォーム屋を知らないかと相談されたら、

「いい仲間と世間のために儲けをド返しする。

ダイケンリフォームサービス、サービスを知っている。」

と紹介するので、又、うちの第2期工事のときは宜しく。

これから、寒さが厳しくなりますが、お体大切に!!

 

(T_T) もう僕はこのメールを頂戴した時、泣いたね。

そして、素晴らしい経験を積ませていただいたことは、

今の会社の自信に繋がってます!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , , , , , ,

Comments are closed.

PAGE TOP