防犯対策 枚方市

2012年12月26日

カテゴリー: 自分でできる、住まいのメンテと基礎知識

■ 今年も後5日ですね。

当社は今週土曜日まで営業し、来年7日から通常営業いたします。

年末年始は、皆さん何かとお忙しいのでお留守多いですよね。

それを狙ってか、12月の空き巣件数も多いようです。

空き巣って、僕は思うんですけど何か取られることより

在宅時の危険性や、

入られたっていう気持ちの悪さが嫌だと思いません?

という訳で、今日はリフォーム?

という大層な工事ではなく、

簡単に少額で行える防犯商品

を記事にしてみますね。

の前に・・・

良い感じで3位キープです!

いつも応援ありがとうございます!

↓   ↓   ↓

 

■ とある商品カタログによると、一戸建てに侵入する泥棒の手段は、

居室の窓 51.3%

玄関 16%

トイレ・浴室・台所の窓 16%

ベランダの窓 5.9%

勝手口 7.6%

その他 3.4%

とありました。

実に窓関係がかなりの%を占めていますよね。

そして窓で多いのが、

ガラス破りが66.4%なんですって。

一枚板のガラスって、僕たちもサッシ取り替えの時に

あえて割ったりしますが、一瞬で割れますよね。

このように ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

手荒いよね・・

泥棒の奴は

そこで、ご紹介するのがこの品。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

防犯フィルムです。

ポリエステルフィルムで出来ていて、いとも簡単には割れない素材。

ハンマーで何度も叩けば割れるかもしれませんが、

時間は充分稼げますよね。

何より、一度叩いて割れなければ抑止力に繋がると思います。

泥棒って、2分~5分の時間で侵入を試みて入れなければ70%の割合で

逃げていくらしいですから。

資材は、粘着テープ付きなので誰でも簡単に貼れます

商品は、A3サイズの大きさで、¥3.800也

しかも!

購入から申請をして1年間で、このフィルムを使用したガラスから

侵入窃盗被害に遭われた場合、

何と!

製造メーカーよりお見舞い金として、2万円もらえるんです。

ま。泥棒に入られてから2万円もらっても・・・

という金銭面の問題ぢゃなくて、製造元がそれだけ自信を持ってるってことね。

そして、泥棒の奴はガラスを割って侵入するとは限らない。

戸建住宅に多く採用されているこのサッシ ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

よくお風呂やトイレなどに採用されていますよね。

クルクル廻してパタパタ開いていくサッシね。

ガラスルーバーサッシと言います。

このガラスルーバーサッシね、

一枚ずつのガラスが結構簡単に外れるんですよ。

だから、面格子が付いていないタイプは要注意。

あなたはルーバーサッシのガラスが外れるなんて、

夢にも思わないでしょ?

でも、泥棒の奴はルーバーガラスが

外れることを知ってますからね。

泥棒のくせに勉強熱心です

そこで、この商品 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ルーバー窓専用 『ルーバープロテクター』

こんなイメージ ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!
室内側から外すことができないプロテクターを付けるだけ。

1個 1350円也

個数は、ルーバーガラス一段置きに付けますので、

ルーバーの枚数によって必要ってこと。

という訳で、今日は簡単に安価で誰でもできる防犯対策

ご紹介しました

家屋や家族を守るために、自主防衛する世知辛い世の中って嫌だけど

極力安価で対策できれば良いですよね。

ちなみにこれらは、ホームセンターなどで購入可能なお店もあるけど

探しても見当たらない場合は、ぜひ僕に言ってね~

上で押していない人は押してね。
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Comments are closed.

PAGE TOP