僕の気持ちに程よい緊張が走りますね。

◆ 本日よりリフォーム開始しました、枚方市A様邸。

リフォームの内容は、

外壁&屋根塗装工事。

こちらのお客様も、当社にてリフォームを行なっていただくのは二度目。

もとは、A様の息子さん宅のお風呂をリフォームしたのがきっかけでした。

息子さんにご紹介いただき、二度に渡って当社を利用してもらいました。

ありがたい限りです。

<本日は外壁塗り替えに必須の仮設足場の組立>

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

よく街中で、外装工事を行なっているお宅がありますよね。

仮設足場のシートに会社名などが書かれているのを

見かけられると思います。

あれ、なぜするのかご存知ですか?

『営業用』

はい。正解!(。-ω-。)ノ

 

ほぼ、正解です。

確かに営業用が多くを占めるでしょう。

でもあれを見たからといって、直接お電話いただけるは稀ですけどね。

ま・小なりの宣伝になれば良いかなぁ~という程度です。

でも、もうひとつ大きな意味があるんですね。

僕の場合(当社の場合)営業用より、こちらの意味合いが大きいです。

それはご近所へ対して、

責任のある施工とマナーを心がけます。

この決意を述べていると思うんですね。

シートには、会社名・連絡先など全て記載しています。

協力業者各位にも、大々的に社名を謳いリフォームしていることを

忘れてはいけない。

施工は当然のことながら、

マナー面でも会社の質を下げる行動をするべからず。

と、伝達しています。

徹底していけば、必ず次に繋がります。

きっと。

今までもそうやって営業してきたから。

だから、このシートが足場に貼られた瞬間、

ピーン僕の気持ちに程よい緊張が走りますね。

結構好きな瞬間です。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ポチっと応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

 


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP