宝物

2012年12月03日

カテゴリー: プライベートですみません。。

■ 今冬初氷

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今朝、会社の軽トラックのシートに溜まった水が凍ってました。

お~寒っ(T_T)

 

■ ぢゃ本題に。

会社にとって宝物とは、顧客名簿とよく言われています。

万一、会社にとって重大なことが起きたとしても

信頼を頂いた顧客さんさえいれば、会社はやり直せる。

という理屈です。

江戸時代の呉服屋は、火事に見舞われた際、大福帳(今でいう顧客名簿)

を井戸に投げ込んでから逃げたんですって。

ま・

僕、江戸に生きてないから知らんけど。( *´艸`)

すなわち、宝物とは何事にも替えれないモノですよね。

これ、何だか分かります・・?

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そう。

マフラーです。

このマフラーね、娘が編んでくれたんですよ。

幼稚園で。(T_T)

カラフルでしょう・・?

僕、似合いますかね・・?

何やら幼稚園では、皆でこのマフラーを編むことになってるようです。

もらった時は、そりゃ嬉しかったです。

もらった日に、娘が眠り嫁にこう聞いた。

『 これ、ほんまに俺の為に編んだん・・? 』

『 い~や。自分の為に編んでたけど、思った通りの可愛い感じに

できへんかったから、捨てるのももったいないし、パパにあげとこ。

みたいな? 』

全国で同じような扱いを受けた経験のあるお父さん、

僕とお酒でも飲みませんか。(T_T)

t.ueno@daiken-rs.jp

 

ま。いいぢゃん。

それでも嬉しい物は嬉しいし、宝物には違いないよね。

編み物なんて出来るようになるなんてね。

大きくなったものです。

来年は小学生、七歳になるので昨日は七五三に行ってきました。

 

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

子供の成長はあっという間ですね。

礼節を重んじ、思いやりのある子になってほしい。

そう願ってます。

僕にとっての宝物だからねぇ~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP