外壁塗替え枚方市 セラミックシリコン

2012年11月13日

カテゴリー: リフォーム検討中のあなたへお役立ち

■ 僕は男子なので、いまいち分かりませんが、

女性の化粧って大変でしょうね。

出歩く前に時間を費やして。

あまり分厚い化粧は、どうかなと思いますが、

分厚い化粧の方が望ましい。

分厚い化粧の方が好まれる。

分厚い化粧の方が美しい。

さて、何でしょう?

あ・夜の蝶のご商売の人ぢゃないよ ( *´艸`)

 

正解は、外壁塗装。

住宅の外壁塗装って、

女性の化粧に似てるような気がしないでもない。

という訳で、現在僕が抱えているリフォーム現場に

外壁塗り替えを実施している現場があります。

女性の化粧は、塗り重ねれば良いってもんぢゃないと思うけど、

外壁塗装は、ある意味塗り重ねることに意味があります。

まずは、壁面の汚れを洗い流す高圧洗浄。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

ヘアクラック(髪の毛程度の細いひび割れ)

も見逃さずに、コーキング注入処理。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

下地をキレイにして、ひび割れをキッチリ補修し、

初めて塗膜をのせていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そして、中塗り

リフォームとは幸せを生み出すもの!

さらに仕上げ塗布。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

と、3工程のローラー塗布作業をしていきます。

昨今、塗膜は色んな種類が出ていますが、

僕の会社ではセラミックシリコンを採用することが多いです。

3工程を塗り終えれば、外壁に肉厚が付いたって感じがして

家全体が頑丈に生まれ変わった感じがします。

外壁塗装は、

家屋の耐久年数を高めるとても大切な工事です。

外壁から雨漏りを引き起こし、壁面内部に漏水し、床下で白蟻が発生する。

こんな悪のスパイラルを僕は何度も見てきました。

でも、生活に何の支障もなく毎日を過ごしていれば、

中々やる気も起きないですよね。

外壁を塗り替えるタイミングは、10年に一度がベストと言われていますが、

上で紹介した

セラミックシリコンであれば、もう少し耐久性は高く

だいたい12年~15年に一度と言われています。

長く健全に住んでいくために、

一戸建て住宅の維持管理費としてぜひ計上してみてくださいね。

金額の目安は、過去僕の会社で行った下記事例を参考にどうぞ。

<工事費込代金総額 ¥888.000也>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<工事費込代金総額 ¥997.000也 屋根塗装含む>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<工事費込代金総額 ¥900.000也 屋根塗装含む>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<工事費込代金総額 ¥750.000也>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<工事費込代金総額 ¥900.000也 屋根塗装含む>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

<工事費込代金総額 ¥900.000也 屋根塗装含む>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “外壁塗替え枚方市 セラミックシリコン”

  1. 白ヤッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    立派なおうちでも100万が目安なのですね
    以前ご近所さんを塗った業者が来て見積もり
    したら軽四な金額だったのでお金貯めないと
    と思っておりました。
    うちもそろそろ外壁塗り替えないといけない時
    期もうちょっと余裕が出たらダイケンさんにて
    やって貰おうと思っております。
    その時はよろしくお願いします

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >白ヤッコさん
    コメント、ありがとうございます!
    ブログで業務に直結すれば、大変ありがたいことです。
    今後もリフォームに関してのアレコレと綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

PAGE TOP