SYUKUZITSUDEMOKUL

2012年11月09日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 規模に関わらずリフォームする時には、

ご近隣へのご挨拶はとっても重要。

ご近所さんからすれば、ある日突然廻りで工事が始まるので

前もって挨拶を実施するのは、道徳的にも当たり前ですよね。

その時に、僕の会社で用意する粗品があるんです。

過去色んな粗品を用意しましたが、スタンダードなタオルにする場合も

あります。

このタオル、帯が小洒落てるでしょう ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

タオルを購入する時は、決まってこのタオルをチョイスします。

帯付きでもあることもそうですが、小さいポケットが付いてるんです。

このポケットに不在時の告知書や僕の名刺などを挟めます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

昨日、無くなりかけていたので補充した。

朝、10時にインターネットで200枚頼んだら・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

夕方5時に帰社した時、既に到着していた・・・

ASKUL恐るべし・・・

発注から半日で届くとは・・・

これでは、

ASKULではなく・・・・・

KYOKULやな

いや・・・

HANNICHIDEKUL やな (=^・^=)

 

■ ぢゃ、本題に。

(って言うか、前置き長くない?ヽ(´~`; )

先日、

給湯器が故障してお風呂に入れない。

とても困ってます。

且つ、二社へ見積を依頼したが、御社はお幾ら?

という、HPをご覧いただきお問い合わせを頂戴し、取替を実施したTさん。

今日、ありがたくもアンケート用紙が返ってきました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームではなく、給湯器の問い合わせだけだったのに

丁寧にアドバイスをして頂き、とても好感のもてる対応でしたので

ダイケンさんにお願いすることにしました。

急な故障で困っていると、祝日にも関わらず

工事の手配もして頂きとても助かりました。

有難うございます。感謝しています。

今後リフォームをするなら是非上野さんにお願いしたいと

思っています。

 

Tさん、ありがたいお言葉、厚く御礼申し上げます。

どんな商売でも、エンドユーザーの側に立てば

必ず喜んでいただける。

どうせやるなら、

喜んでいただき報酬を受け取りたい。

いつまでもこの姿勢は、忘れるべからず。

自分に言い聞かせたいと思います。

 

ASKULさんもおそらく同じでしょう。

注文を頂いた時点でお客様を待たせている。

そう思えば、待たせる時間を短くするシステムを構築されたんでしょう。

僕らの業界は、今日依頼されて今日工事するのは、

ちょっと厳しいけど、

でも僕の会社では、事情に応じて・・・・・

SYUKUZITSUDEMOKUL

KYOUMOOUENNOKURIKKUWO!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “SYUKUZITSUDEMOKUL”

  1. た.つ.や より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の記事もええ勉強をさせていただきました^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >た.つ.やさん
    KOTIRAKOSO
    ITUMOARIGATOUGOZAIMASU。
    (^O^)

PAGE TOP