安くとも良い品の建築資材

2012年11月08日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ そろそろコタツのシーズンですね。

わが家はまだ出していない。

っていうか、我が家にコタツはない。

何故なら、去年安物を買ったせいか、ワンシーズンでダメになった

従って、今年は長く保てれば、ちょっぴり高くともいいぢゃん。

という訳で、どのコタツをどの金額で買うか。

もっか模索中。(嫁が)

毎晩、僕が帰る度に

『コタツって結構高いわァ』

『うわ、こんなすんねやァ』

『なァ?あんた聞いてる?』

と、あたかも僕のポケットマネーを狙って

ここ数日、帰宅から寝るまでの間、ずっと聞かされている

上野です ”(-“”-)”

 

■ ぢゃ本題に。

しかし、安かろう悪かろうというのは、やっぱりダメですね。

特に僕の生業、住宅リフォームは絶対にダメ。

不具合は人を不幸にするからね。

でも、

安くとも良い品の建築資材。

もちろんあると思うんですよね。

ようは、アイデア次第。

という訳で、今日のブログは安くとも良い品を紹介したいと思います。

それは、こちら。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

アイアンと言われる、室内外を彩る装飾品。

鍛鉄製品で、ハンドメイド感たっぷりの僕も非常に好きな建材です。

よく一般住宅では、妻飾りなどに用いられますが、

室内に採用するのはあまり見かけませんね。

アイアンの使い方としては、このようにドアに埋め込んだり ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!
壁面に装飾として貼り付けたりします ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

どちらかと言えば、一般住宅より店舗の方が採用される率は

高いかと思います。

ちょっと前に、僕の会社で提案した店舗内装リフォームでも

プレゼン資料として採用しました。

完全なる間仕切りではなく、このようにアイアンで簡易に仕切ると

非常に恰好良いです

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そして、このアイアンの資材料金、いったい幾ら位すると思います?

サイズやデザインによって、非常に幅がありますが、

例えば、こちらのキレイな外国人女性の

バックに貼り付けた装飾アイアン ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

単体商品の組み合わせでデザイン装飾されています。

計3個のアイアン部材を使っているんですが、

3個の合計金額は、

¥14.400なんです。

僕は意外と安いと思うんですよね。

高い安いは十人十色で、そりゃ何も装飾しなければお金は不要なわけ

ですが、それを言っちゃおしまいってことで。

この金額で住宅や店舗の室内をデコレーションできれば、

僕は安くとも良い品って思うんですよね。

このように、組み合わせも自由自在 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP