離れ×3

2012年10月29日

カテゴリー: たくさんのお客様に支えられています!

■ 休日だった昨日、家族で大阪梅田に行ってました。

嫁のお目当ては、リニューアルした梅田阪急本店。

娘のお目当ては、大ヒット上映中のプリキュア映画。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

モノ心付いた時から全シリーズ見に行ってます

成長につれて、プリキュア離れもしていくのでしょう。

映画館に見に行った時は、限定のプリクラを撮りたがる娘。

プリキュアのプリクラ・・・

ややこしいな・・・(-_-)/

昨日も撮りたいと言ったので、

しゃあないなァ

ということで、500円を費やした。

硬貨を入れて、僕も撮影用にセットを整えようとしたその時・・・

あ・パパ入らんといて。

一人で撮りたいねん。

だって。

いやいやいやいや・・・・・・

 

 

父離れ

早くない?

 

 

 

プリキュア離れより・・・・・

 

父離れって

早いの?(-_-)/

 

 

■ ぢゃ、動揺を隠せないまま本題に。

先週、会社に届いたお客様アンケート。

またまたありがたいお言葉を頂戴したので、紹介しますね。

 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらのお客様、先日ブログで数回紹介させてもらった

ホームセンター高圧洗浄いい加減事件のお客さんなんです。

 

この度のリフォームでは本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

新しい浴室になってうれしいです。

ずっとユニットバスにあこがれていたからです。

いつも掃除の度にタイルの目地のカビに悩まされていました。

これからは掃除も楽になります。

リフォームのきっかけとなった排水管の詰まりによる水漏れも

取りのぞいて頂いて本当に感謝しています。

5か月前に〇〇(ホームセンター名)に排水管の高圧洗浄をした方が

いいと言われて行いましたが、ぜんぜん排水管による水漏れは

続いていて、再度〇〇(ホームセンター名)に来てもらいました。

そしたらお風呂で詰まっていたら、どうしようもできない、掘り起こす

しかないと直せないと言われました。

それがリフォームするきっかけとなりダイケンさんに浴室リフォームを

お願いしました。

その時に排水管を見てもらいましたが、詰まっているので未処理の可能性

があるので、再度〇〇(ホームセンター名)に来てもらってください。

と言われ、〇〇(ホームセンター名)に電話をしたのですが、取り合っても

くれません。

半年も経っていないのに、その件は終了したと一方的に言われ

見に来ようともしませんでした。信じられません。

上野さんや職人さんにそのことを告げると、一緒になって怒ってくれたことが

嬉しかったです。

上野さんには無理を言って高圧洗浄をお願いし、急なことだったのに

心配り、対応の早さにすごく感謝しています。

あれだけ床下がビチョビチョの状態だったのが、今ではすっかり乾いて

います。

今は水漏れもなく安心してお風呂に入っています。

本当にありがとうございました。

上野さん並びに職人の方々や工事に携わって頂いた皆様に厚く

御礼申し上げます。

大変お世話になりました。

 

というお言葉、Nさん、こちらこそありがとうございます!

しかし、ホームセンターってひどいよね。

僕はホームセンターに何の怨みもありません。

怨みどころか、朝早くから開店もしてるし、資材も充実していますので

毎月数十万、数百万と業務資材購入でお世話になってます。

非常に便利です。

 

でもね、リフォームは別なんですよ。

生半可な知識と業務スタイルで臨んだら、人を不幸にする。

だって誰しもが、

住まいに求めるのは安心・安全・快適

でしょ?

これが真逆になれば、こうなるんですよ。

不安・危険・不快 

僕たちリフォーム業界は、

こんな想いをお客さんにさせることだってできる。

だから、生半可な知識とスタイルで望んではダメなんです。

安く売り、お客さんに心労をかけさせるだけの業者は・・・

ユーザー離れしていくと思う。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

2 Responses to “離れ×3”

  1. た.つ.や より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ数年リフォーム工事をメインにしてから、リフォーム難民的なユーザーさんをよく見掛けます。
    値段につられて結局二度手間で、高くついてしまうんですよね(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >た.つ.やさん
    リフォーム難民ですか~
    いい加減な業者が続々参入していますので、ますます増加するかもしれませんね。
    一度『喝』を入れなきゃね (`(エ)´)ノ_彡

PAGE TOP