色んなシステムの鍵

2011年06月28日

カテゴリー: 建築資材のご紹介

■ 10数年、この業界(建築・リフォーム)に携われば

色んな建材を扱います。

今日は

に関して。

ちょっと記事にしたいと思いますね。

 

鍵?ってそんなにお勧めあるんかい。

そう思われたことでしょう。

そう、そんなにないです・・

だから、鍵の種類ではなく、システムに関して今日は説明しますね。

鍵種で最近流通してきたのが、こちらのディンプルキー。

 

こんな感じの鍵

リフォームとは幸せを生み出すもの!

内部構造はこんな感じ 

リフォームとは幸せを生み出すもの!

複雑でしょ?

何が何か、よくわかりませんよね。

ま・ざっくばらんに言えば、

空き巣対策のピッキング防止の鍵です。

お家の鍵が、こちらのディンプルキーでなければ、取り替えた方が空き巣対策には

万全です。

ちなみに工事代金込で、¥30.000位です(当社単価)

では、お勧めシステムのご紹介。

それは、

マスターキーシステムです。

これは何本も鍵を持っていない方には何のお役たちにもなりませんので、

その時はごめんなさい。

 

例えば、このような方。

◆ 自宅鍵・会社鍵・実家鍵 計3種の鍵を常時持ち歩いている。

3種ではなく、それ以上でもOK

3種以上の鍵を持ち歩き、開錠の際にここの鍵は?

と探すのって面倒じゃないですか?

その3種以上の鍵が1本のキーで施解錠できるのを、

マスターキーと言います。

ここまでは、結構知られているかと思います。

更にその上、複数のマスターキー(3種以上を1本にした鍵)を

1本の鍵にできるのが、グランドマスターキーと言います。

ここまで、くれば例えば一棟賃貸マンションをお持ちのオーナーさんや

ひとつの会社に複数の鍵付きドアがある企業さんになってきますね。

さらに上には、グレートグランドマスターキーもあります。

 

<マスターキーの構成例>

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

『複数の鍵をひとつのマスターキーにして複数のマスターキーをグランドマスターキーにして複数のグランドマスターキーをグレートグランドマスターキーにする』

はい、

もう一回。

5秒以内に言ってみて。

 

グレートグランドマスターキーのところで、少しイラっとするから・・・

イラっとしたついでに、ポチっとお願いします。(略してイラポチ)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

 


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP