■ 負けましたね

リフォームとは幸せを生み出すもの!

日本VSブラジル 親善試合

やっぱりブラジルって強いよね~

この差を埋めるのは並大抵ぢゃないですよね。

あ・

僕、昔サッカーをしていたので、今でも超好なんですよ。

昔は、

僕か?

中田英寿か?

と言われたほどです ( *´艸`)

 

ま・身長が少し足りなくてプロは断念したけどね。

ま・筋力も少し足りなくてプロは断念したけどね。

ま・技術も少し足りなくてプロは断念したけどね。

ま・スピードも少し足りなくてプロは断念したけどね。

ま・やる気と根性も少し足りなくてプロは断念したけどね。

総じて言えば、

全てが足りなくて簡単に挫折したってこと ( *´艸`)

■ ぢゃ本題に

繋がるんですよ、いい仕事は必然と。そこには料金なんて関係ない。

と僕は思うんです。

先日、このブログでも書いたホームセンターの高圧洗浄事件。

簡単に説明すれば、いい加減な雑排水高圧洗浄を行った挙句、

不具合は解消されず、クレームの電話にも全く持って誠意のかけらも

ない対応をする、ホームセンターって何やねん

という記事です。

料金を取った高圧洗浄にも関わらず、不具合が解消されなかったので

致し方なくこちらのお客さんは、僕の会社で再度洗浄を行い

排水管の詰まりを解消されました。

こちらの続編ではありませんが、ホームセンターって安い工事と高い工事の

両極端なんですよね。

ちなみに高圧洗浄は、安い方。

金額のみで挙げれば、僕の会社より約1万円安価。

5万円未満の工事なので、1万円の差額は結構大きいですよね。

ぢゃ、誰しもが安値の方に依頼するかと思います。

でも結果がこうであれば、これは単なる安かろう悪かろうです。

ホームセンターより高値と分かっている僕の会社での高圧洗浄。

こちらのお客さんから、ご近所さんを紹介してもらいました。

内容は、同じく雑排水の高圧洗浄。

本日実施 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

繋がるんですよ、いい仕事は必然と。そこには料金なんて関係ない。

って思わせていただいた紹介でしたね。

お金は絶対的に大事なのは、重々承知しています。

安ければ安い方が良い。

この気持ち、僕にもあります。

しかし、安い単価で請け負った小工事。

何の問題も解決せず、尚且つクレームにも真摯に対応してくれないんぢゃ

初めから1万円高くても別に依頼しますよね。

その心労はお金の問題ぢゃないから。

だから、リフォームって安く売っても誰も幸せになれない。

と思うんですよね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP