トイレリフォームを工程順にご紹介 枚方市

■ 今日は滋賀県まで行ってきました。

滋賀県と言っても、京都に近い方なので案外近いんです。

クライアントはいつもご依頼をいただく、法人企業さん。

この不況と言われる中で、次々業務を拡大されています。

社長に会う機会も多いですが、いつも見習うことばかり。

出来る人って違うよね

リフォームの内容は、こちらの空きスペースに商品保管用の

倉庫を構築します。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

■ ぢゃ本題に。

本日もありがたくも当社HP をご覧いただき、初めてのご利用で

お見積り依頼を頂戴しました。

何故か?

不思議と?

重なることってあるんですよね。

例えば、今現在行っているリフォーム現場から、徒歩で行ける距離の

お客さんから見積もり依頼が来たり。

それも偶然に。

一日に数件、お風呂のリフォーム見積依頼が来たり。

え?

同じ人ぢゃない?

みたいにね。

そして、昨日と今日でまたまた何故か、

トイレリフォームの見積依頼が集中した。

 

と、

長ぇよ の前ふりを終えたので、

今日は

トイレリフォームを工程順にご紹介しますね。

リフォームの内容は、非常に需要の多いこの項目。

節水タイプの便器に交換

壁のクロスを張り替える

床のクッションフロアを張り替える

の3点。

まずは、既存の便器タンク便座を取り外します。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

トイレという小空間です。

一名入室して作業するのが精いっぱいなので、便器を取り外せば

水道屋さんから、クロス屋さんにバトンタッチ

張り替えるクロスを捲っていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

新築や壁の下地を実施した時は、必須作業なのですが

張替の際も、下地の不陸凹凸があれば極力平らにするように

パテと呼ばれるモノで調整していきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これを怠れば、仕上げのキレイさが全然違います。

そして壁クロスが終われば、床のクッションフロアを張り替えていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

内装が仕上がれば、主役の便器を取り付けていくわけですが、

便器って何でもかんでも取り付けができるってわけではないんです。

便器にはもちろん排水管が必須です。

こちらの排水管を移設する場合は、どんな便器だって取り付け可能ですが

排水管を工事するのって、床を捲ったりして大層ですよね。

そこで、ニーズに合わせて

各メーカーさんからこんな素敵な商品が出てるんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これは何かと言えば、排水芯可変アジャスターと言って、

こんなイメージで、どんな便器だって排水管工事不要で取り替え可能に

してくれます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

但し、対応可能な便器種が限られる場合もあります。

という工程を経て、トイレリフォームは完成します。

工事の時間は、朝から夕方5時を目安完了に至ります。

工事中はトイレの使用はできませんが、

夕方には室内もキレイになり、

便器も新しくなったトイレになってるってわけです。

AFTERはこちら!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そして気になる工事代金は・・・・

今日紹介した事例で・・・

¥230.000也

2日~3日の時間を要するトイレリフォームもありますが、

そんな時は、必ず夕方には仮設でも使用可能な状態まで行います。

『トイレが変わると きっと暮らしも変わります』 

by;TOTOカタログよりマルパクリ

その他のトイレリフォーム事例を見てみる!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP