こうした協力(強力)業者さんの行い一つが、僕の会社の礎を造ってくれている。

2012年10月15日

カテゴリー: 協力業者ご紹介

■ 商売人はお腹が減ってる人を見れば、

自分の食事を売ってでも利益を得るべし。

得た利益の中より、儲けを残し

売った食事より些細なモノを食すべし。

なんてね ( *´艸`)

できるこっちゃねぇけどね。( *´艸`)

 

休日の昨日、家族で少し立ち寄ったデパート。

子供が遊べるスポットがあったので、喜んで入っていった我が子。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

お寿司屋さんになりきるブース。

板前姿が中々様になってた

と、思いきや・・・・

おもちゃのお金を勘定する方が面白かったみたい

リフォームとは幸せを生み出すもの!

女子たるもの、お金の勘定はとても大事。

ニヤケタ顔で数えてました ( *´艸`)

自分も食したいお寿司で、いくら儲けたのでしょう

商売人の精神、ここにあり (=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に

リフォーム(建築)は、一部の会社さんを除き、多くの会社が外注します。

大工さん、左官屋さん、電気屋さんなどなど。

僕の会社も例に漏れずです。

外注と言ってもある意味会社の顔になります。

仕事はもちろんのこと、マナーや身なりなどが不謹慎であれば

イコール僕の会社へのマイナスイメージにもなりますよね。

だから、どのような業者さんを外注するのか、非常に重要なんです。

今現在、協力していただいてる業者さんは、

もちろん僕の厳しい目

をクリアした精鋭ばかりだと自負しています。

協力(強力)業者さん紹介ページはこちら。

簡単な修繕などは、僕が立ち会えない場合もあるので、業者さん単独で

行ってもらうこともあります。

そうなれば、僕の名代ってことになるので、

中途半端な業者さんとはあまり付き合えないってことです。

今日、複数回ご依頼を頂戴したことのあるお客さんから電話がありました。

僕の会社で過去実施していない部位の電気コンセントに不具合があるとか。

関西電力の調査で、焼け痕が見つかりすぐに修理してもらってください。

こう言われたそうです。

電気はちょっと怖いですよね。

漏電などからホコリに付着して火災を起こすケースもあります。

依頼をいただいた今日の夕方、

早速当社の電気業者さんに行ってきてもらえました。

電気工事の全てを担当してもらっている、黒川電気さん。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

真面目な人で、お客さんからの信頼も厚いです

急な依頼だったので、僕は行けませんでしたが、終了の報告を受けました。

結果は、不具合のあったコンセントを交換で終了。

このようなトラブルで僕の会社は利益を得ませんので、

料金は行ったことに従い一般的な額を直接受け取ってください。

とだけ告げてあった。

するとね。

『もういいですよ、ついでなので』

って無料でやってくれたようです。

これは中々できることぢゃないと思う。

ありがたいことですよね。

こうした協力(強力)業者さんの行い一つが、

僕の会社の礎を造ってくれている。

そう感じますね。

 

あ・

このブログをご覧の僕のお客さん・・・

何でもかんでも、無料で行ってくれると・・・・

 

思わないでねぇ~ ( *´艸`)

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP