トイレに求める清掃性をさらに向上させた便器 TOTO GGシリーズ

■ リフォーム・新築で、

便器を決める時に重要視したことは何ですか?

という問いに、複数の回答があがります。

一つに、デザイン性(タンクレスなど)

一つに、利便性(手洗い器別・便フタオート開閉など)

一つに、節水性(年間水道料の軽減)

そして、最も多くの方が求めるものは・・・

清掃性だと思います。

清掃性≒掃除が楽・掃除がしやすいということ。

 

ちょっとプチ情報を挟めば、

便器やトイレの床が汚れるのは男子のせいやろー(ノД´)σ

と、思っている女子各位殿。

某市場調査会社さんが取ったアンケートによれば・・・

Image2 (2)

男性は立ってする派46%と第一位でした。

でも数年前に比べれば、座ってする派との差が縮まってきてるようなので

今しばらくご辛抱ください。<m(__)m>

そして、我が子の男子にどのようにしなさいと言ってるかの問いは、

Image5

こちらも立たせる派が第一位。

この結果をどう見るか・・・

それはあなた次第。(-c_,-´。)

以上プチ終わります。<m(__)m>

 

そして便器に清掃性を求め、

願わくば使用する度に便器が清掃性を向上してくれる。

そんな機能が付いていれば言うこと無だと思いませんか?

Image4

TOTO GGシリーズという便器

この便器には、上で述べた機能が付いているんですよ。

こちらの・・・

Image1

プレミストとセフィオンテクトの相乗効果。

これは何かと言えば、

便器に座ると自動で便器にミストをふきつけて水のクッションをつくる。

Image2

と、このように簡単に説明すれば、

セフィオンテクトと言われる親水性の高い便器部分に

ミストをふきつけておけば、汚れの付着がめちゃくちゃマシやでってわけ。

 

更に流水はTOTO自慢のトルネード洗浄。

Image3

渦を巻くようなトルネード水流が、少ない水を有効に使いながら、

しつこい汚れも効率よく洗浄。

便器の内面をまんべんなく、しっかりと洗います。という優れもの。

 

ほんと、最近の便器はよく出来ていると思います。

主要メーカーさんがこぞって良品を開発し発売されてます。

その中で、やっぱり清掃性を最大のポイントにすることが

建築時流だと思いますね。

面倒なお掃除もラクになる便器。

不便を解消すれば、家族みんなが使いやすいトイレになる。

そんなレストルーム、憧れますよね~(^^)v

 

ダイケンリフォームサービストイレ施工事例はこちら!!

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

10 Responses to “トイレに求める清掃性をさらに向上させた便器 TOTO GGシリーズ”

  1. みぼママ より:

    ウチのトイレTOTOです♪
    除菌ミスト効果か
    あまり汚れがつきにくいような気がします♪

    決め手は主人の一言。
    便器と言えばTOTOでしょ。

    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 上野太一 上野太一 より:

      お~(^^♪ ショールームみたいなトイレやん~

      写真横なってもうてるけど。( *´艸`)

      顔を横に向けて拝見しましたー( *´艸`)

      カッカッカッカっカ(=^・^=)

      願わくば・・・床はグラフィアートスーパーファインにしてほしかったなー
      これだけナイスなレストルームだと余計に思うね。(=^・^=)

      • みぼママ より:

        社長〜( ;´Д`)
        本当にそう思います‼︎

        クッションフロア、
        安っぽいし、汚れは付きやすいし、、、

        次は絶対‼︎
        グラフィアート‼︎

        写真失礼しました(>人<;)

        首コリませんでした?
        \(//∇//)\

        • 上野太一 上野太一 より:

          あーーーーーーーー
          首痛いwww(/・ω・)/

          (=^・^=)カッカッカッカっカ

          次回は横は横。縦は縦でお願いします。(=^・^=)

  2. seetack より:

    我が家のトイレもTOTOですがZJです。

    んがっ!毎日毎日イライラします!
    汚れが全然落ないんです。
    賃貸の時はほとんどストレスもなく
    定期的な清掃、ブラシゴシゴシで問題なかったのですが
    節水タイプだから仕方がないのでしょうか。。。
    セフィオンテクトもトルネードも頑張ってくれている様ですが
    全くもって力不足!
    1日に2~3回はブラシゴシゴシです(疲)
    唯一の救いはスゴフチぐらいですかね。
    GGシリーズはまた違うのかなぁ、、、

    • 上野太一 上野太一 より:

      やーお嬢さん。また愚痴ですね。( `ー´)ノ
      カッカッカッカっカ(=^・^=)

      ZJか~・・・・微妙やな。(=^・^=)
      書くと長いので簡潔に言えば、ZJはいわゆる新築物件用と言って、主に新築分譲地用に採用されます。実は・・・TOTOのカタログにも載ってない。

      洗浄水量もTOTOは4.8ℓをメインにしているが、ZJは6ℓで1.2ℓ多い。
      ま、新築分譲地の事情ってやつやね。よくある話です。

      でも、セフィオンテクト機能が付いてるのにそこまで違うもんやねんなー
      やっぱりGGやネオレストに付いてるプラス機能がすごいってことや。
      これは僕も知らんかったし、実体験が語ってるから本物の声やね。
      今度TOTOに言うとくわー
      大阪ナニワのお嬢さんが、劇怒ぷんぷん丸やでー( `ー´)ノ
      って。(=^・^=)

  3. 心狭い子 より:

    憧れはアラウーノ。
    便器変えたいな。15年ものですんで、、、、。
    トイレって大事ですな。
    うす様明王もおるし、、、、。
    ってほんまでっか。

    • 上野太一 上野太一 より:

      アラウーノも良いと思いますよ。でも、やっぱTOTOかな(=^・^=)

      うす様明王は・・・・・
      います。
      スタップ細胞も・・・・・
      あります。( *´艸`)
      カッカッカッカっカ(=^・^=)

      冗談ですよ、冗談。
      うす様明王はいるのかどうか、それは僕に問わないでー
      でも、
      トイレのリフォームの時、お浄めされる人、稀にいますよ。

  4. 岡山の住人 より:

    本当に最近のトイレはすばらしいです、我が家も5月にトイレリフォームをしましたが、迷わずTOTOネオレストを選択、これが、大正解でした、ドアをあけたとたん、不思議な音がするとおもったら、水を便器にまいていたんです、本当に汚れない、便器掃除も本当に簡単!
    でも、心配なことがひとつあります、何年か経ったらメンテナンスをしなくてはいけないとのこと、タンクレスなので、逆流が心配、何を目安にして、メンテナンスをお願いしたらいいのか、上野社長さん、教えて!!!TOTOに聞いてくれなんて言わないで。
    すみません、無茶振りしました、

    • 上野太一 上野太一 より:

      TOTOに聞いてくれー( ̄Д ̄)ノ
      カッカッカッカっカ(=^・^=)

      メンテナンスねー
      OK牧場です。書くと超長いので、今度ブログに書いてみますねー

PAGE TOP