養生捲りです 

2012年09月22日

カテゴリー: リフォーム工事中現場ご紹介, 日々のお仕事

■ 祝日ですね。

もちろん、僕は元気に仕事です

僕は会社の長という立場にいますが、何でもかんでもやるタイプです。

例えば、一件のリフォームがあれば

 見積作成

 図面作成

 プレゼン作成

 契約

 近隣挨拶

 職人さん手配

 現場管理

 時には現場作業のお手伝い

 現場検査

 引き渡し

と、一つの案件を初めから終わりまで一貫して行います。

色んな業務をやってると、好き嫌いもある。

だって人間だもん

嫌いなことは、置いといて・・・

好きな業務の中に養生捲りという仕事内容があります。

これは何かと言えば、至って簡単。

工事期間中、床や壁、設備機器など粉塵などで汚れないように

施すのが養生。

そしてそれをお役御免の時期になれば、めくるのが養生捲り。

何でこれが好きやねん

と思ったあなた!

特に同業者は・・・

やばいよ(出川風に)

だって、リフォームは各所をキレイにした瞬間、

その日に養生で覆い隠すんです。

つまり、リフォーム期間中養生に覆われてキレイになった様が

目視できないってこと。

僕が見れないということは、お客さんは尚更です。

ぢゃもうお分かりですよね。

養生を捲るということは、我が家がこんなにもキレイになったんですよ。

見て見て~

と、お客さんへお披露目できるのが養生捲りです 

『 喜んでくれるかなぁ~ 』

『 こんなにもキレイになってたんですよ 』

何てことを思いながら、養生は捲っていくわけだから

そりゃ嬉しいでしょ

そりゃ楽しい業務でしょ

事務所でパソコンと向かい合ってるのと100倍楽しいよ

という訳で、約2か月が経過した交野市A様邸、

昨日僕の大好きな養生捲りを実施してきた。

楽しい業務を誰にも譲らず、僕一人でね。

想いがこもった古民家再生リフォームなんで、何か感無量でしたね。

今日は特別に(何の特別やねん・・・)

まだ美装工事(ハウスクリーニング)前ですが、ちょっぴりお見せしますね。

工事期間中、養生に覆われたキッチンや床材 ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

これを捲れば・・・!

こんな素敵な空間に

リフォームとは幸せを生み出すもの!

最高のLDKになったと思います

他にも素敵に生まれ変わった空間が多々ありますので、

完全終了時は、まずはこのブログでご紹介しますね~

こうご期待くださいね~

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP