庭をガレージにリフォームしたい。 大阪府枚方市

 一家に一台ではなく、一人に一台位になってきた車社会で、

非常に頻繁に扱うリフォーム内容

庭をガレージにリフォームしたい。

今日も僕の顧客さんから、このご依頼を頂戴しました。

青空駐車場より、家の前に車庫があった方がもちろん便利ですよね。

今日は、繋がりでお庭を駐車場にするリフォーム工程を

ご紹介しますね。

あ、そうそう。

先日の日曜日、家族でりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

出かける前の朝のニュースで、

中国人が半日デモで日本製品を破壊している様を見たのですが、

りんくうアウトレットには、日本製品を買いあさる中国人がいっぱいでした。

どないやねん・・・( ̄Д ̄)ノ

 

基。。

まずはBEFORE

リフォームとは幸せを生み出すもの!

車一台はゆうに駐車可能な庭スペースです。

こちらを取り壊し・掘削していきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

リフォームとは幸せを生み出すもの!

一定の鋤取りが完了すれば、砕石を整地し転圧と言われる作業を

していきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

簡単に言えば、機械の力で地固めを行うってことですね。

この転圧作業はとっても大事。

よくコンクリートが陥没している様を見かけますが、このように転圧作業を

怠ったことが起因になっていると思う。

地固め作業が終われば、ワイヤーメッシュと言われる資材を敷いていきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

こちらも車という重量物が毎日乗ることを想定し、必須工事です。

コンクリートと一体化し、より強固になるってことです。

前作業を終えれば、コンクリートを打設していきます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

そして完成。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

この工事、よく問い合わせの内容で概算でもいいから金額を

教えて~

と問われますが、非常に概算でも出すのが難しい内容なんですよね。

何故なら、お庭って各家庭によってすごく様々なんです。

排出する残土やガラ、大きな庭石などによって大きく工事代金が異なります。

ちなみに、上写真の事例は66万位でした。

お庭を駐車場にしたい。

そんなあなたの参考になれば嬉しいです。

上の事例も含めてその他外構工事事例はこちらです!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

Comments are closed.

PAGE TOP