照明スイッチプレートの文字を変えてみる

2014年07月28日

カテゴリー: 自分でできる、住まいのメンテと基礎知識

■ 本日、新規でお問い合わせを頂戴した3件の

お客さんのお家に行ってきたんですが、

何と・・・

そのうち2件の方が、僕のブログからのお問い合わせ。

お一人の方は、約1年くらい前からずっと見てくれてるんだって。

ありがたいですよねー

出会いに感謝です。(^^)v

3件共に、早急に見積・プレゼンを作成しますので

今しばらくお待ちくださいー(^.^)/~~~

 

■ ぢゃ本題に。

今日お伺いしたお家の中で、新築のお家があったんですね。

見積お問い合わせの内容は、外構工事。

新築は、外構工事・家屋本体とは完全別で、

他社さんでやってもらっても良いですよ。

という話が結構あったりするんですよね。

で、外構工事とは全く関係の無い話になりますが、

お家に照明のスイッチありますよね。

IMG_6208

これは僕の会社のスイッチね。

メイン・ブラケット・スポットライト・蛍光灯

とあります。

今日行った新築のお客さんのお家に、

こういう文字のプレートが付いてたんです。

Image111

ピンク塗りつぶしの文字、お手洗い・応接・台所・食堂

( ̄へ ̄; むむむ・・・

 

ま・ま・ま・ま・ここ、日本だしね。

正解ですよ。

でも、もうちょっと恰好よく・・・

トイレ・リビング・キッチン・ダイニングぢゃね?

何とかしたいんですけどー

って話になったんですよ。

これね、いとも簡単に修正できちゃいます。

もちろん、住まう方のDIYでOK。

何てことは知る由もないですよね。

だって、何だかプレートを無理やり外せば壊れるんぢゃね?

と思って当然ですもんね。

ぢゃ、ちょっと今日はそのやり方をブログにしてみますね。

 

照明スイッチプレートの文字を変えてみる。

まず、表面のカバーを外します。

IMG_6209

IMG_6210

IMG_6211

こんな感じで、何の工具も要りません。

ツメみたいな物で掛かってるだけなので、手で引っ張れば簡単に外れます。

で、問題のスイッチ部分も、このように・・・

IMG_6212

IMG_6213

簡単に外れます。これも同じくツメで掛かってるだけなんです。

外したスイッチ部分の裏面を見れば・・・

IMG_6214

こうなってるので、OPENって書いてあるところを開く。↓

IMG_6215

開けば、スイッチプレートに書いてある

文字が貼った紙が中に入ってるだけなんです。

IMG_6216

IMG_6217

ね、まずは簡単に外れます。

書き直したい文字は、本来テプラなどで貼るのが望ましいけど

透明のカバー内部に入るので、パソコンで文字を打ち込んで

プリントアウトして小さく切っちゃえばいい。

後は、あなたのオリジナルスイッチプレート文字の出来上がりってわけです。

 

このように、友人知人に笑いを取るも良し。

IMG_6218

君も知らんかったら誰が知ってんねん ( ̄Д ̄)ノ

 

 

IMG_6221

不親切かっ( ̄Д ̄)ノ

何のための文字やねんっ( ̄Д ̄)ノ

 

 

IMG_6222

しょうもない嘘つくなっ( ̄Д ̄)ノ

 

と、このように遊びに来たお友達に

突っ込んでもらえれば尚理想。(=^・^=)

 

 

また、子供さんのお部屋で、自分の名前を書きたーい。

という話になれば、このように名前入りにするも良し。

IMG_6220

徹子の部屋 (・ω<) てへぺろ

 

またこのように、

プレート全面で笑いを取ろうと必死のパッチの大阪人のお家は、

20140606_153943

こうなる ↓

IMG_6219

(* ̄m ̄)
あ、そんな大阪人のブログはこちらです。

記事は6/7の『照明スイッチに優しさを』

もちろん、上の写真は無断転載。(* ̄m ̄)

 

あなたもぜひ!自分色に染めたスイッチプレートで

お家を彩ってみてはいかがでしょうかー( ̄Д ̄)ノ

今日も応援のクリックをーーー
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags:

8 Responses to “照明スイッチプレートの文字を変えてみる”

  1. みぼママ より:

    知らんプレート楽しい♪
    (=´∀`)人(´∀`=)
    早速我が家も取り入れよ♪

    • 上野太一 上野太一 より:

      ぜひ、俺たちひょうきん族の採用を~( ̄Д ̄)ノ
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  2. oceanblue930 より:

    こんばんは!
    久々にPCに向かって吹いてもた~ゞ(´ε`●) ブハッ!!爆笑

    あれって変更できるんですねー。うちもやってみよ!

    てか、仕事してください、上野さん?(笑)

    • 上野太一 上野太一 より:

      (=^・^=)良いですねーやってみよ・やってみよ。
      今度お家にお邪魔した時、楽しみやな~
      笑いのセンスが問われますね~
      スルーしたら、すみません~(=^・^=)カッカッカッカっカ

  3. seetack より:

    社長のブログからのアクセスがいつになく多いので、もしや!?と思って来てみたらアンタ!!

    こんな事なるんやったら
    もうちょっとキレイに描いたらよかったやーん。
    さきゆーてぇー。

    なんつって。うはは。

    毎度毎度ご贔屓いただきまして
    おおきにぃ~♪
    私の弱小駄ブログは社長のお慈悲によって
    生きながらえております。。。
    かーみーさーまぁー
    (-人-)

    そして、神様が
    ご自身のブログに載せる為の写真を撮るために小さい紙を小さいところにはめ込んでは
    撮影し、何度も同じ作業をしているかと思うと
    神様もまた、必死のパッチなんだなーと
    感慨深い思いで胸がいっぱいです。

    てへぺろ(・ω<)

    • 上野太一 上野太一 より:

      仕事もブログも小さいことをコツコツやること。
      小さいことの積み重ねが大樹となる。
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

      確かにー( ̄Д ̄)ノ
      小さい文字をPCでうち、プリントアウトしてカットして貼る。

      ちまちまちまちま・・・・

      5回やったっちゅうねん。( ̄Д ̄)ノ
      (=^・^=)カッカッカッカっカ

  4. グロス より:

    うわっ!なんちゅうタイミング!
    我が家もちょうど「食堂」スイッチに悩んでたとこです!(笑)
    フチを取るところまでは、何とか取れたけど、そこから先に進まん…!
    無理に外したら割れそうでコワイし…。
    上野さんの丁寧なレクチャーのおかげで「食堂」から卒業できそう*\(^o^)/*
    ありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 上野太一 上野太一 より:

      お~~(=^・^=)
      食堂やったんですね?
      『寮ちゃうぞー( ̄Д ̄)ノ』
      カッカッカッカっカ(=^・^=)

      良かった・良かった。
      ぢゃグロスセンスの文字を楽しんでくださいね~(=^・^=)

PAGE TOP