TOTO 浴室すのこ

■ マンションなどの一部を除き、今のユニットバスは

バリアフリーが標準です。

このように出入り口との段差が全くない ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このように浴室出入り口の段差を解消するにはユニットバスへと

リフォームすればいいわけですが、そんな大層なことはしなくない。

でも、この段差に支障がある。

そんな人にお勧めの商品を今日は紹介したいと思います。

TOTO 浴室すのこ

すのこと聞けば木製をイメージしますが、TOTOの製品は木製では

ありません。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

資材は樹脂でできています。

しかもカラリ床(翌日靴下で入っても乾いてるってやつね)

浴室すのこの弱点は、木のわりには水に強いですが

どうしても腐食やカビ汚れが生じます。

そして、完全に平らにすることが困難です。

土間タイルの勾配なりにしか設置ができません。

このTOTO『浴室すのこ』は、裏面がこうなっており ↓

リフォームとは幸せを生み出すもの!

脚を㎜単位で調整可能

現状のタイル勾配に合わせて、ここはこのままでここは上げる。

などと微調整できます。

だから、浴室入口との完全バリアフリー化が可能ってことです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

誰でも軽々に持ち上げ可能な重量+取っ手付き

素敵です

やりますTOTO

水廻り機器№1です

何か頂戴TOTOさん

<浴室土間BEFORE>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

<AFTER!>
リフォームとは幸せを生み出すもの!

TOTO『浴室すのこ』

気になる金額は・・・

¥60.000前後也 

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP