リフォーム業者を選ぶコツは、希望するリフォームでの実績のある会社を選ぶこと

■ 今日はリフォーム会社を選ぶ時のお役立ち情報を

綴りたいと思います。

の前に、ちょっと涼しげな画像を

リフォームとは幸せを生み出すもの!

先日家族で行った神戸マリンピアでの催し。

ま、手漕ぎなので余計に暑くなるけどね (=^・^=)

 

■ ぢゃ本題に。

リフォーム・リフォーム・リフォームって最近流行ですよね。

とよく言われますが、確かに国土交通省も後押ししてくれている

業界の一つです。

従い、異業種も参入してきて一体自分が望むリフォームは

どのような会社へ依頼すればいいのか・・?

依頼先が分からない。

そういうお悩みをお持ちの人、結構多いんですよね。

いきなり核心的なお話をすれば、

コツは

希望するリフォームでの実績のある会社を選ぶこと

です。

業者選びでいちばん注意したいのが、業者と工事内容の相性ってこと。

今や家電屋さんでもリフォームを扱ってます。

例えば、家電屋さんに増築工事を依頼するって何か不安ぢゃない・・?

ということです。

そしてリフォームの中でも、色々な種類がありそれぞれに得意分野が

あるってことなんです。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

見積依頼をする業者に、

『どんなリフォーム工事が得意ですか?』

『どんな実績がありますか?』

とたずね、施工写真や施工現場を見せてもらい確認までできれば理想です。

マンションなどは、特有の規制などが多いのでマンションでのリフォーム実績が

多く、得意にしている業者が望ましいでしょう。

特に、同じマンションでのリフォーム経験があれば、尚理想ですね。

室内の改装でもイメージ・デザインを優先するなら、インテリアコーディネーター

や各部門で表彰を受けているような業者が良いでしょうね。

大幅な間取りの変更や、増築などの大規模リフォームは建物構造に詳しい

業者が良いとかね。

ということで、希望するリフォーム実績を多く持つ業者を選ぶことが

リフォーム成功への第一歩ってわけです。

大切な住居を大金を叩きリフォームする、業者選びはその大切な作業の

第一歩目です。

納得の業者を選び、理想のリフォームを行い・・・

リフォームで幸せを生み出す!

これが、成功の方程式なんですね 

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP