リフォーム枚方 相見積もりの利点

■ こう暑いと、僕たち建築・リフォーム業は本当に熱中症に

気を付けなきゃいけない。

クーラーも何もない外の現場は、ほんとに信じられない位に

汗をかきます。

滝のようにね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

 

■ ぢゃ本題に。

昨今はリフォームをする時に、99.9%相見積もりを取られます。

この相見積もりは、僕の会社でも推奨しています。

相場を知り・会社別の提案を聞き・人間性を見極める

とても大事だと思いますね。

中でも、こういうところを見てね。

という感じで、僕の会社がまとめた文があります。

今日はこちらを紹介しますね。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

相見積もりの利点


◆お待たせする時間を最小限にし、

見積もり提出を出してくる会社は?

見積の提出が早いというのは、同じような内容の工事経験が豊富って

ことに直結します。

そして何より、依頼を頂戴したお客さんを待たせないという

気概の表れでもあります。

 

◆営業担当の良し悪しを比較できる。

十人十色の人間ですよね。物事の頼みやすさなど人間性を

見比べることができます。

 

◆要望に応じて、色々な提案ができる会社は?

様々な提案ができるということは、それだけ経験も豊富ってことです。

 

◆過去の施工事例を快く見せる会社は?

実際にリフォーム済みのお家にお邪魔するってことですね。

これは中々依頼はありませんが、希望のあった時に実現できる会社は

過去のお客様と良いお付き合いをしている証拠だからね。

 

◆できる・できないに関わらず、

すぐに判断して回答を出す会社は?

これも結構大事です。何でもかんでもお客さんの要望に応えては

ダメな部分もあります。

例えば、大きく間取りを取りたいからここの柱も撤去して。

などと躯体に関わる部位であれば、できないという事も見極めて

くれる会社が良いってことです。

 

◆何に対しても素早く親切な対応をする会社は?

何事もお客さんの側に立っている会社を見抜くことができます。

という感じで、相見積もりには利点がいっぱいなんです。

時間に余裕がある人は、リフォームする時は2~3社の相見積もりを

ぜひとってみてくださいね。

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: , ,

Comments are closed.

PAGE TOP