■ フェラーリF12ベルリネッタが日本発売されましたね。

デリバリーは12月から開始されます。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

前の型に比べて、コンパクトになって乗りやすいとか。

販売価格は、3590万円~

 

 

 

 

価格をもっと

コンパクト

にして

( ̄Д ̄)( ̄Д ̄)ノ

■ ぢゃ、僕には何の関係もない話なので、本題に~

しかし暑い・暑い・熱いですね

この暑い中、今日は屋根上に上ってきました・・・

リフォームとは幸せを生み出すもの!

室内への雨漏りでお困りのお客様宅へ。

例に漏れずHPをご覧いただき、お問い合わせを頂戴しました。

稀に、新規のお客様宅やただ通りかかっただけのお家で

見られる屋根改修工事の工法があります。

それは、瓦と瓦をずらさない為に接着剤的なモノで固定する工法。

通称、ラバーロックと言われています。

接着剤的なモノとは、大半がシリコンコーキングを使用されています。

リフォームとは幸せを生み出すもの!

このラバーロック工法、施工を推奨している会社にロクな会社はないね。

真面な会社もあるでしょうが、僕は見たことない。

だいたいが、程度の低い訪問販売が売りにしています。

瓦がずれない・台風が来ても安全

そう聞けば、確かに良い工法かもしれませんよね。

でもね、基本この工事を推奨している業者は屋根構造を全く理解していない。

そういっても過言ぢゃないと思うんですよね。

施工直後はキレイに見栄えしますが、数年でどす黒くなっていき

見栄えも最悪です。

そして何より訪問販売業者が売ってるので、べらぼうに高い・・・

もっと業界裏話をすれば、こんな工事は誰でもできます。

例えば、夏休み中の高校生でもできるでしょう。

くらい簡単。

そして早い&資材費も安価。

ね、訪問販売業者が気に入る要素がいっぱいでしょ。

高値で売買・工事は簡単・利益率高し。

 

ま、

見ず知らずの人間を屋根に上げないことですね。

万一上げてしまい、ラバーロックの提案をしてくれば

ど素人の証拠だと思ってもいいですね。

 

しかし、今日はバテた~

久しぶりに早めに帰宅して

家族で温泉でも行くことにしようっと。

ここ、めっちゃ好きなんです。

京都城陽市の一休 ↓
リフォームとは幸せを生み出すもの!

今日も応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

 


The following two tabs change content below.
上野太一

上野太一

(株)ダイケンリフォームサービス代表取締役。 1974年7月、大阪で生まれ大阪で育った寅年。1998年24歳で独立開業。2007年に会社を法人化し現在に至る。自社で請け負ったリフォームは、関わった全ての人の『幸せを生み出すこと』をモットーにしている。ブログは2011年5月から2015年5月まで毎日更新を続けたが、丸4年を機に毎日更新は断念。現在は不定期だが、極力更新頻度を高めてます。ブログ記事は商圏に関係なくリフォームに興味のある人・お悩みの人を対象に役立つことを書くように心掛ける。稀にお茶目な記事もあるけど、本当は真面目と風の噂もあり。そこは闇に包んでおこう。 (なんでやねん~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ)

Tags: ,

Comments are closed.

PAGE TOP